スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

リノ

  





ニイガタ電子の3-1号機。
画像サイズの補正が面倒・・・


BIG後に内部でセットされるヒットゾーンがどーしたとかの難しい話はいずれする
として、メーカーが関与し、全国的に設置されていた裏物リノ最大の特長は、
BIG終了後の1~5G以内に小役が揃えば超高確率でBIGが連チャン!しちゃう事
俗にいう「小役落ち連チャン」ですな。
厳密には、
BIG中の小役Gでハズレなしor偶数回ハズレなら1~4G
BIG中の小役Gで奇数回ハズレなら2~5Gで小役が揃えば
オメデトー!となる訳です。



管理人がやっていた清く正しく美しいリノの打ち方は、通常時に左を連打。
この時に上段に7がスベリ落ちてきて、かつ枠下に$袋があればBIG一確のリーチ目なんで中右に7を狙ってマンボNo.5(BIG中小役ゲームBGM)スタートです。
↑以外で7が上段に停止した場合、中リールに二つある7の上の7が通過後に=中リールの7が枠上にあると後述のリーチ目出現時にバケ確定してしまうので、7通過後を目押し。
ちなみにこの時、上の7でテンパイしたらほぼ間違いなく(個人的にはガセった事ナシ)BIGの二確リーチ目になります。
で、右枠内に7を目押し上下段に停止=7のハサミ目になればBR共通のリーチ目になります。
コインハサミでもOK!
さっきも言ったが中リールの引き込み範囲内に7があればバケ確定です。

左の中下段に7が停止した場合は中フリー打ち。
ここで7がテンパイすれば=7の中段・下段・右上がりテンパイはBIGの二確リーチ目なので右にも7を。
テンパイせずに右で7ハサミになれば左上段停止時と同じ条件で共通orバケ確定のリーチ目です。

さて、共通のリーチ目が出現したら次Gは左枠内に$袋を狙い、7が「どすこいっ」と上段停止したらBIG確定!

BIG小役G中にハズレがでたら逆押しでわざとハズレをだし、小役落ち連チャンの条件を1~4Gにして下さい(理由は後述)。

で、ここからがリノの一番アツいトコロ!
小役揃いでBIG連チャン確定ですから。

左下段にビタで(ビタじゃなくても問題無し)チェリー→1G目に停止なら連チャン!
次Gは三枚掛けで左枠内に$袋を狙い7を「おまたせっ!」と上段停止させます。
1G目以外なら連チャンゾーンが1G伸びます(厳密にはチョイと違うけど)。
左の上段にトマトorリンゴがブルって(スベるとリールがブルって停止します)停止すれば上段停止の小役確定!
中フリー、右はテンパイラインより上に慎重に停止絵柄を狙います。
配列上、取りこぼしは無いんだが、ビタ気味に狙うと何故かハズれてしまい連チャン消滅です。
チェリーが枠下に落ち、左に7・コイン・レモンが停止したら中リール枠内に上の7を目押し→小役がテンパイすれば連チャン確定
右はこれまた慎重にテンパイした小役を狙いましょう。
下の7が付いてるレモンのテンパイは小役確定ではありません。
7の上段停止時に中リールで小役がテンパらなかったら右に7を狙います。
リーチ目が出現した場合は次GにBR判別→バケなら一発で揃える事!
なぜなら、チャンスゾーンでバケをひいた場合、揃えればバケ終了後にチャンスゾーンが持ち越されるが揃えないと消えちゃうので。
例:BIG終了後1G後にリーチ目出現→次に$袋を揃える→バケ終了後の2Gで小役落ちすれば連チャン。
そのまま$袋を揃えずに4G消化→バケ終了後に小役落ち→連チャン確定ならず。



個人的に一番、好きだったのは、左7・コイン・レモン停止からの中上の7付きのレモンテンパイ。
なんか一番、キタ―――(゜∀゜)―――感があってねぇ。



え~と、次!最初の方の、
BIG中の小役Gで奇数回ハズレなら2~5G
で「そん時、1G目に小役が揃ったらどうなるん?」とスンナリ思った方。
博才あり!
この場合は払いだされた分だけ、連チャンゾーンが落ちちゃいます。
つまり5~8Gに小役落ちで連チャン!
そこに到達する前に小役が揃うと更にその払いだし分だけ…ガンガン小役が揃っ
ちゃうと延々とゾーンが落ちて…これが嫌なので小役G奇数回ハズレを避ける訳です。
1G目に逆押しで小役をハズしてもOKだけど。

後、$袋の上段・右下がりテンパイとハサミ目はバケ確定のリーチ目
7・コインのハサミ目は順押しorハサミ打ちで小役こぼしが無ければリーチ目。



そもそも、何故リノが裏モノ化=小役落ち連チャン機に成り上がった(成り下がった?)かと言うと、そういう時代だったから&ノーマルが破壊力抜群の攻略でボロンボロンにされたからなんですね。
いずれ追加します。



スポンサーサイト

2005年08月12日 パチスロ トラックバック(0) コメント(0)

ドリンクバトン

え~と、何々…。
○物心ついてから現在まで、一番良く飲んだと思う飲み物
○完飲せず、途中で投げ出した飲み物
○マフィアのおっさんに「死ぬ前に5つ選びな」となぜか日本語で言われて最後に選ぶ飲み物5つ
を選べば良いのね、ふんふん…。

んで自分のサイト又はブログを持っている人にバトンを渡す、と。
自分のサイト又はブログを持っている人五名にバトンを渡す、と。
自分のサイト又はブログを持っている知人は一人しかいないのだが。五名にバトンを渡す、と。
無理でつorz
と、とりあえず自分の分はやるにょ←動揺
さて、私にバトンをばタッチされましたこーじ氏のドリンクをチェックしますと、
「冨ちゃん」のラーメンのスープ
とあるんだが…のみものなの(笑)?
いや確かに飲み物と言えば飲み物なんだが、
「なん飲む?」
「俺はコーラ」
「おいは烏龍茶」
「わたし生茶」
「それでは私は富ちゃんのラーメンのスープをお願いしたいかと」

なんぞというシチュエーションは想像できない訳で(←想像してる)、微妙に飲み物道から外れているような気がしないでもないんですが。

さて本題!
○物心ついてから現在まで、一番良く飲んだと思う飲み物は間違いなく緑茶ですな。
今も昔も家で作っているのは緑茶だし、何か買って飲み時は緑茶系かブラックコーヒーだし、小さい時に「なんで自販機で茶が売っていないんだ?」と疑問に思っていた程なので。

○完飲せず、途中で投げ出した飲み物といえば…コンデスミルクたっぷりのマヨネーズ入りコーヒー。
正確に言えば、マヨネーズ入りのコンデスミルクに少量のネスカフェインスタントコーヒーを加えた代物。
「そんなモンは売ってねーだろーが」
なんて声が聞こえてきますが世界は広い!
マリやセネガルでは堂々と売っています。
↑ダメ?海外系なら他にも(虫とか血が絡みます)幾つかあるんだけど…んーーー…完飲せずに挫折した飲み物って思いつかないな~。
あ☆その昔、池袋サンシャイン60で手にいれた「ガキ水」は一口飲んで捨てちゃったぞ。
ダウンタウンが番組内(ガキ使ですね)で企画・製造した「辛い水」で、辛いやらマズイやらで挫折しましたなぁ。
あと完飲できなかった、とはちょいと異なりますがストロー水筒の中身が水かと
思って飲んだらネクターだった!時には吹きだすは冷汗は出るはで…思った物と明らかに異なる物が口に入ってきたらマジで衝撃大です。
是非とも一度は体験して頂きたい!
「コーラと思って醤油を口に入れた時は腰が抜けて全身に鳥肌立った」と言う知人もいるし(笑)。

○マフィアのおっさんに「死ぬ前に5つ選びな」となぜか日本語で言われて最後に選ぶ飲み物5つ、ですか。
なんだろ?まず最初に「食べ物は?」と言いたくなるけど。
・ワイルドターキー
 おそらく俺生涯において、ビール以上に体内に入ってきている酒。
 17歳からの愛飲品ですからね、これだけはハズせないかと。
・越の寒梅の焼酎
 これは美味かった・・・最近流行の「単に生産数が少ないだけで大して美味しくはない 焼酎」と違って高い金を払っても納得の味でしたね。
・Newton
 ベルギーのリンゴビール。
 肴なしでも延々と飲み続ける事ができちゃいます。
・トマトスープ
 スープ系がOKならコレ。
 我が家にはトマトジュースが常備されております。
 具はたっぷり、肉じゃなくてソーセージを入れた物で。
・ブラッディマリー
 ここでもトマト絡みますが、ウオッカ抜きでもOK!

こーじ氏とちょいカブってますが、こんな所です。
他氏はどんな感じがチェックしてきまーす!

 

2005年08月12日 雑談 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。