

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

えびすv(III)


藤商事

  確率 1/225
  賞球 7&15
平均出玉 2300
連チャン 数珠

7で大当りし、1/4の抽選にクリアすると継続率95%の「えびすパニック」に突入する爆裂数珠連機。
通常時は絶対に当たらない電チューからの入賞球とリーチ中の入賞球が、えびすパニック中は1/14で大当りするという仕組みで連チャンします。
絵柄は全部で15個なんで、
225×15=3375
3375×4=13500
実に突入率1/13500ですよ(笑)
まぁ継続95%だからね。

続きを読む


2005年11月18日 パチンコ トラックバック(0) コメント(0)

綱取物語


平和 デジパチ

  確率 天国→ 1/37
     通常→1/247
     地獄→1/988
  賞球 7&15
平均出玉 2400個
連チャン 数珠

大当り毎に、
3/6で天国モード
2/6で通常モード
1/6で地獄モード
三つのモードを移行する数珠連デジパチ。
モードの移行は大当り中にアタッカーVゾーンに四個連続入賞時に行われます。
厳密に言えば、朝一電源ONと大当りで必ず通常モードに移行→Vゾーン四個連続入賞毎にモード移行抽選をする、って事。



やっぱり綱取と言えば「十両・金星・小結」
電源OFF→ONの後は必ず↑の出目になっているんで、通常モード確定!
とりあえず初当たりまで打って1/2の連チャンをゲットするのが正しい立ち回りでした。
通常時にめちゃくちゃ回るなら大当り中に単発回しでノーマル機として楽しむのもあり(笑)
そうそう、この機種を打つ際に絶対にやっちゃいけないのが「リーチ時に打ち出しを停止」する事。
特に朝一当たり後は数珠連が期待できる→モード移行は大当り中→それまでに点灯する保留玉は天国で抽選されているかも!なんだから、頑張って(も意味はないが)チャッカーに玉を入れないといけません。

リーチは、
05-11-12_17-15~00.jpg
このノーマルリーチと、右がハズレ停止後にクルクル回転して「のこったのこった」の掛け声が現れるスーパーリーチの二種類で、スーパーの信頼度は四割弱程度。

続きを読む

2005年11月14日 パチンコ トラックバック(0) コメント(0)

ターゲットセブン

  


高砂電機 四号機TYPE-A




パチスロを打っていて一番、アツいポイントって何処?
「そりゃ爺の鳴りでしょ」
そうじゃなくて。
そんな八代将軍限定のアツいではなく、世のパチスロすべからくアツい瞬間。
やっぱ「フラグ成立を察知した瞬間」だと思うんです、俺は。

この機種のコンセプトは「チャンス目」
ターゲットセブンが発売された'95頃は当時のヒット機種ニューパルサーの流れから、新機種のほとんどが大量リーチ目搭載機だったんですね。
その中であえてチャンス目主体のゲーム性で勝負!
したメーカーの姿勢は評価に値する(何様だ俺は)とは思うんですけど…個人的には今まで打った中でツマンなかった機種上位(下位か?)入賞機種やったねー、ターゲットセブン。
チャンス目主体→鉄板リーチ目がない→いつボーナスフラグが成立したか分からない→成立したかと思えば不成立、不成立と思っていたらボーナスが始まる
こんな感じで。
一応、特定組合せのチェリー付きボーナスハサミ目&帽子(8枚役)の中段揃いは超高確率のチャンス目となっていたんだけど、それにしてもガセるし。
中段帽子揃いも積極的に出現する訳ではないらしく、斜めに揃った次ゲームで揃ったりとか。
チャンス目主体でも幾つか鉄板リーチ目があったり、打ち方によって信頼度が変わるとかならドキドキ出来て楽しいと思うけど、すごくリーチ目っぽい目がバンバンでてもダメ、なーんもドキドキしてない時に小役揃いのリーチ目がでる、でてもガセったりするんだよ?
なにをたのしめと?

チャンス目を活かすには鉄板リーチ目が必要でしょ、やっぱ。



「フ…おめぇはアマちゃんだな。何も分かっちゃいねぇ」
と、ターゲットセブンの熱い打ち方を(今更ながら)語ってくれる渋い人はいま
せんかね。



2005年11月08日 パチスロ トラックバック(0) コメント(0)

