

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ペガサス412

  pegasus412r.jpg

パル工業 3-2号機 TYPE-A



  BIG REG
1 1/312 1/284
2 1/297 1/218
3 1/264 1/204
4 1/260 1/188
5 1/254 1/185
6 1/252 1/182



ん~…(・∀・)イイ
いい。
実にいい→ペガサス412
書きたい事が多すぎて困る位に名機!
機種名の412の由来が「足すと7になるから」っていう訳の分からなさもヨシとしよう。

配列をみてもらえれば分かる様に、ただ漫然と打つだけだと全小役をとりこぼす可能性があり。
が、機械割は取りこぼしを前提に設定されているんで全成立役を逃さずに取り切れば機械割は飛躍的にUp!
左にチェリー→中にオレンジ→ベルテンパイで右にベルを狙っていれば、
フリー打ち 26G/1000円
小役狙い 38G/1000円

対フリー打ち+12G!機械割は設定1でも105%!
412で車を買った人、学費を叩きだした人…無くなった時に経済状況が悪化した人もゴロゴロいた(と思う)程の攻略効果。

基本的なリーチ目は中リール上or中段にプラムが停止し小役が揃わない型。
当然、小役こぼしでガセります。
7・オレンジ・ベルのトリテンハズレや左に7がでて中リール馬・チェリー・プラムなんかもリーチ目だったかな?
きっちりと小役を狙っている限りはプラム停止のリーチ目だけ知っていれば事足りたからよく覚えていません。
唯一の鉄板リーチ目はハサミ打ちの中段7,右上がりBARのWテンパイ型。
これまたノーマルの412ではあまり必要ないリーチ目だったんですけどね。



412には様々なバージョンの裏物がありました。
・上乗せVer.
正確な内部判定なんかは分かりませんが、初当たりを削って一定の条件で連チャン率を上げるVer.
管理人がよく打っていたのは、平均で3~4連チャン、B:R=1.5:1位の物で全国的にもこの程度の連チャン自体は緩かった物が多かったと思います。
DDTに意味があったのもこの上乗せVer.とノーマルだけでした。

吸い込みVer.
412の先祖、ニューペガサスと同様の判定方式を利用した物がこのVer.
内部的に決定された特定の純吸い込み枚数に達した時にボーナスが放出されます。
純吸い込み枚数なんで小役は幾らとっても無駄!
Q州博多では見た事無かったです。

ダイナマイトVer.
すんげー連チャンする412最強の裏物。
BIGしか揃わない状態(天国)と小役とREGしか揃わない状態(地獄)に別れていて、地獄から天国への移行はREG。
REGには種アリと種なしがあって、種アリREG後の1G目に7が揃えば天国確定!
もうね、REG後1G目に中押しで、

こいつが止まった時のアツっていったら・・・。
ちなみにこのVer.初期の物では天国からの転落を「小役払出時」に行っていた為、天国で小役ハズシをすれば連チャンが終了しなかったとか。
もちろんすぐに「小役フラグ成立」で転落するようになっちゃいましたが、その前に気づいてヤツはどれ位の時給を叩き出したのやら。
ガイド誌の91時間バトルで20何連チャンもして、当時としては極々稀な万枚も達成していましたね。


2006年01月03日 パチスロ トラックバック(0) コメント(0)

