

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スピード

speedboty.jpg  speedree.jpg
山佐 四号機 TYPE-A

     BIG   REG
設定1 1/240 1/431
設定2 1/240 1/372
設定3 1/240 1/328
設定4 1/240 1/293
設定5 1/240 1/264
設定6 1/240 1/240

ニューパルサーの大ヒット(販売台数は北斗に抜かれたけれど、占有率は未だにニューパルが一番なんでは?)以降、山佐型リーチ目の亡霊に憑かれていたとしか思えなかった山佐。
ワイワイとかザワザワとかことごとく・・・な機種ばかりだった山佐がやっと路線変更したのが「スピード」です。
注目すべきは左リールの三連ホイール!
色とデザインはあwせdrftgyふじこlp;
でもこの前後を狙っているとそりゃーもーナイスなリール制御でして。
この三連ホイールが停止すればホイールハズレのリーチ目!
これが結構ないいバランスで揃ったりハズレたりするんです。
んでこの目の前後「ホイール・ホイール・ベル」「ホイール・ホイール・リプレイ」が停止しても小役ハズレ目。
特に前者の場合、中リールで・・・中リールでぇ~・・・
えーっと・・・BAR付か7付のベルがスベってテンパればほぼ二確!
なんか熱いベルテンパイがあったのは間違いないんだけどなー、はっきりしません。
三連狙いで一番よく停まる形は、早めに狙っていれば「ホイール・リプレイ・ベル」
遅めで「リプレイ・ベル・ホイール」
この形でも中リールが大きくスベれば小役ハズレ目!
とにかく三連ホイール近辺さえ狙っていれば熱い形でドキドキ、別に熱くない形でもボーっとしているといきなりスベってアッツくなれたりしちゃいます!

もう一個の大きな特徴はBIG確率。
この頃の機種の平均的なスペックは設定1で1/300前後、6が1/240って所だったんですが、こいつは全設定一律1/240!
まぁその分、大体30Gだった1000円あたりのコイン持ちが26Gだったりするんですが、問題なし!
こんな妄言を御存知か?
BIG確率が同じでREGにのみ確率差がある設定5と6では、5の方が爆発する。
なぜなら、
REGを引かない分、多くBIGの抽選を受けられるから!!! 
この伝でいきますとスピードは設定1が一番、吹くときゃ吹き上がるんですねw

もう一回狙いてぇーなぁー、あのだっさい三連ホイールを。
BIG確率の高さからくる「まぐれ一発」的な爆発力も○、出目演出も○
これでサウンドとデザインが凝っていれば、もっと売れてたいたのではないかとw




2006年05月31日 パチスロ トラックバック(0) コメント(0)

たまには五号機の話題

よーし!
落ち着いた!
なので明日から更新いたします、が、その前に。



前々から薦められていた「コムギちゃんマジカルて」を打ってまいりました。
まぁブログ主旨とは全く、関係がない話なんだけど。
巷では不評溢るる五号機ですが、個人的にはエヴァとコムギは○
さりげない演出で突然、

ドーンと一確ったり、
06-05-23_10-42.jpg
いきなりリプレイがズレたり(ボーナス確定)でなかなかよろしい。
重複役後に2GのプチRTに入るので、スイカorチェリー後の逆押しはリプが中段に
停止すれば期待が持てーの、いきなりズレたりもしーので○
06-05-23_12-49.jpg
普通に打てば180枚のCT獲得枚数が打ち方次第でちょっと特なのも○
たった八枚だけどね(笑)
06_05_19_14_29.jpg
そのCT中に何故かモナーが現れたり、
06-05-19_15-16.jpg
「タツノコプロに払うべき物を払ってるか?」的な演出も○(笑)
ひっそりと点滅する、待っててね電灯も○
意外な出玉感も○
色んな要素から設定推測できるのも○

もうね、
コムギたん萌え~☆」とはならん!
昔から不思議なんだけど、いわゆる萌えキャラって、髪がピンクだったり青だっ
たり緑だったりするやん?
どー考えてもパンクさん(笑)あんなんでブリブリされても、まずは髪の色をど
ーにかしろ!としか思えんし。

エヴァもコムギも出目演出が好みなんで、当分は楽しめそうです。
まぁなんだ、コムギはいつ撤去されるか分かりませんが…。
アレとかアレとかアレみたいな、俺的クソ台もたくさんありますが五号機、捨て
たモンじゃ無さ気。
そーそー「JoJoの不思議なパチスロ機」は是非とも、コムギを作ったジェイピー
エスからリリースして頂きたい!





2006年05月25日 パチ雑談 トラックバック(0) コメント(0)

