

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

更新してない

すっかり更新が滞っていますが、雑談を。

ファイアーが動かねぇ!
通電はちゃんとしてるのに。
つまり…基板死亡っすかorz?
一応、某大企業にて製品開発をしている頼もしい後輩(東大卒。まぁなんと大袈裟なw)にチェックしてもらっているけど、場合によっては…。
でもソフト面で×になる時って動作不良になる方が先じゃね?←素人丸だし
通電していてピクリともしないって、どーゆーこっちゃ?←素人丸だし
いやね、新記事はファイアーでいこうと思っていた訳だ。
画像が手に入らないんで、初の動画メインでチェリー合わせとか抜きとかもやってみようか、と。
激(´・ω・`)
雨上がりの夜空に、が脳内BGMな今日この頃です。

しょぼーんと言えば「みなし機」がほぼ完全撤去された様ですね。
思い入れが深い機種や店は6/20以前に無くなっていたので正直「大ショック」ではない…個人的には西門会館、太陽会館、新宿フジの閉店で充分なダメージを受けていたので、そういった意味では大ショックではない。
みなし機撤去を期に「閉鎖します」なんつー事になりかねなかったサイトも無事、継続しているし…日記とか掲示板みてドキドキしましたよ、K氏&H氏(笑)。
でーもねー…旅行した時にちょいと行くっていう楽しみが完全抹殺かよ!
別に一日べったり打てなくてよいんだよ、カミさんもいるしね。
小一時間、ちょっと触れられるだけで充分、愉しかったのに…あああやっぱしょつくなんやんかおれ。
あああああああああやっぱさっさとデジカメ買って撮影しとけば良かったとにorz
残るは記憶の中ばかりか…。


2006年06月30日 パチ雑談 トラックバック(0) コメント(4)

ファイアーバード

う、動かなくなった・・・
考えられる限りのチェックはしたんだが・・・
明日、チェッカー買ってこよ・・・

2006年06月11日 パチ雑談 トラックバック(0) コメント(1)

ウイルスショック

  virusshockree.jpg

ARUZE 四号機 TYPE-A

      BIG   REG
設定1 1/282 1/468
設定2 1/273 1/455
設定3 1/264 1/442
設定4 1/256 1/431
設定5 1/248 1/420
設定6 1/240 1/372



「打ちてーなぁー」と思いつつも設置店を見つける事が出来なかったサクセション。
が、同級生から設置店情報をゲット!
職場から近いのに全くと言っていい程、行っていなかったL店に設置されているとは。
早速、L店に向かった所で設置されていたのがこのウイルスショックです。
試しに打ってみるとこれが○
店の出玉状況も見違える程に良くなっていて、この頃は毎日サクセを打つかウイルスを打つかで悩んだもんです(仕事で悩め)。

出目演出は単純なんですけどね。
・左リール上or下段にBIG絵柄停止で中リールにスベリ発生
これが4コマスベリで小役非テンパイなら(多分)鉄板リーチ目です!
4コマ以外のスベリでも右を押してズルスベったら大チャンス!
左中がズルスベっての小役ハズレも大チャンス!
要はスベリが熱いんですね。
でもハサミ打つとスベリではなくボーナス絵柄の組合せによるリーチ目の方が優先される制御。
だからコイツを打つ時は迷うことなく順押しフリー打ち→スベリチャンス→左上or下段に7を狙う→右下段に7が停まればボーナス成立でーす!
うーん・・・文章にすると大して熱くないなぁ、コレw
単純ながらもスベリコマ数やスベるリール、二確目なども絡んでかなり面白かったんだけですよ、コレ。
残念な事に設置はあまり伸びませんでしたけど。
ウイルスショックは「テンタクルズ」「スカルヘッズ」と同時にリリースされたARUZEの「気合い入れて売る気はない」機種だったからしょうがないけれど。
当時のARUZEらしい高スペックに簡単ハズシで平均400枚程度のBIG獲得枚数、しかも他の人間は(サクセもウイルスも)ハズシミスしまくりで・・・あぁ・・・あの頃は今より楽に勝てたなぁ・・・。




2006年06月09日 パチスロ トラックバック(0) コメント(0)

カッパブギ


メーカー 西陣
  賞球 7&15
  継続 最高15R
平均出玉 1000弱

通常時は隠れている役物中央のカッパくん、羽根開閉後に「にょき」と出てきます。
その時、頭に玉が乗っていれば上部センサーが球を感知→大当たり!
kappabugiv.jpg
実質的なVゾーンはパネルの通り、カッパの頭になっております。
大当たり中は通常時、左右に開いてるガード板が閉じる事によって入賞球が役物内で踊るようになり、継続をお助け。
役物左部のCHANCEはスルーチャッカーで球が通過すると2チャッカーオープン(2チャッカーには直接入賞もアリ)。
2チャッカー入賞の一回目開閉時は大当たりの時と同じようにガード板が閉じるので大チャンス!となります。

この頃の西陣らしく、球の動きや入賞パターンが非常に練り込まれた機種で出玉の割には甘めの機種だった記憶があり(モンローよりははるかに甘かったかと)。
同時にこの頃の西陣らしく、大当たりラウンド間が長かったり、台毎のクセで入賞率が鬼のように異なったりもしてましたがねw
大当たり中のカッパ上昇は4カウントと10カウントの時に行われるので、3カウントまでに貯留されていたら4カウントで打ち出しストップすべし!
↑ここで貯留されなかった場合でも9カウントまで様子見で貯留されていない場合はこれまた、貯留されるまで打ちだしストップするべし!パンクしちゃうからね。
当然、ラウンド間も豆に打ちだしストップすべし!
止め打ちをするとしないじゃ100個位は出玉に差がでるんだから。

たまたま近所の店に設置されていたからよく打っていたけど、全国的にはマイナー機種ですよね?
役物奥から転がってきた球がカッパさんの皿に乗るかどうかの機種だったので、台のクセというより寝かせ(台枠自体の設置角度)が重要=やたら乗りやすい台、乗りにくい台というのが存在しまして、とてもクセがいい台は「エース台」と勝手に命名(&造語)、友人Yと供にお世話になりました。
最後に打ったのは・・・10年前かな?宮崎だか大分だがだったと思うんだけど、誰もいないシマで一人バカ出し(っても$5だが)しちゃってやや寒かった記憶が。
その後に「お返ししなくては」とシッブイ釘のFクィーンに着席。
三回転で大当たり→保留球6連→気まず過ぎる思い出ですね(笑)。


そうそう、画像左上の不自然な空白は気にしないでね~!

2006年06月03日 パチンコ トラックバック(0) コメント(0)

ワイルドキャッツ

  

アークテクニコ 3-1号機 TYPE-A


     BIG     REG
設定1 1/336  1/400
設定2 1/303  1/350
設定3 1/280  1/320
設定4 1/250  1/320
設定5 1/228  1/320
設定6 1/228  1/228

素のままのゲーム性でもかなりイケてた機種。
スッペクは優秀だし、リーチ目も多彩で楽しかったんですけど、時代の荒波に揉まれイリーガル仕様に・・・。
通常時に成立したボーナスフラグを貯めて、一定の条件で放出する「貯金方式」と呼ばれる仕様だったのですが、雑誌なんかで言われている程の「激しいハマリと連チャンを繰り返す凶暴な機種」じゃなくて、緩やかにハマってダラダラと数珠連する事の方が多かったと思う、と言うか俺の記憶の中ではそう。
貯金放出されたからって銀河やキューティーの様に一撃10連チャン!なんてなかったし。


貯金システム
・正規の確率で抽選されたビッグフラグ成立
・成立ゲームでビッグフラグが揃わなかった
・57/128で貯金(連チャン数)数を+1=表面上はビッグフラグ消滅
こんな感じでビッグフラグを溜め込んで、貯金抽選時に71/128で非貯金=放出が選択されれば貯金数が0になるまで1/43でビッグを抽選します。
んーーー・・・これホントか?
これだと俺が打ってたネコさんは別のバージョンか?って思えるんだよね~。
連チャン数自体はこの確率で考えられる以上にあったんだが・・・。
この方式で肝心なのは「フラグ成立ゲームで揃わなかった」場合にのみ、貯金システムがONになる所。
毎ゲーム7を目押ししておけば貯金される事はない変わりに、他人様が溜め込んだフラグを頂ける事もありません。
状況が良い店なら毎ゲーム7目押しがお薦めだよね、絶対にw
だってあの確率でコイン持ちも○だったからね

リーチ目
catsube7.jpg catsube74.jpg catsube72.jpg catsube73.jpg

中がスベればビッグ確定の素敵なリーチ目♪
ピコン(ストップ音)とのタイムラグがたまりません!

ataaaa.jpg
左ネコ・7・ネコからのAAA(JACKINN)揃いも素敵、初期の頃は何度か拾えました。
上段一直線もOKです。

atpunazure.jpg
小役菱形リーチ!な形が二確!
左中段にベルorプラムが停止→中上下段同絵柄でOK

catpune7.jpg
この形からの小役揃いもリーチ目。
他にもベル・赤プラム・オレンジからのオレンジ揃い
赤プラム・オレンジ・プラムからの赤プラム揃い、赤プラム下がり揃い等等、小役揃い=貯金放出確定のリーチ目です。
中段チェリーがREG確定、上段チェリーからの中段AAA揃いもREG確定(共通だったかも?)

大半のストック機もそうなんだけど「一端、金を入れたら当たるまで打たなきゃ」なゲーム性がイマイチ好きになれないので打ち込んではいないんですよねー、ネコさん。
でもちょいと遠めにあったL店なんかは客つき良好&設定良好だったので、その店でのみ打ってました。
ノーマルのゲーム性自体は好きだったのに・・・。


追:兄弟機セブンボンバーでBAR・7・BARはボーナスorチェリー取りこぼしだったんですが、キャッツも同じなんですかね?

ワイルドキャッツに関してはこちらのサイトへ

2006年06月01日 パチスロ トラックバック(0) コメント(4)

