

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

爆遊ホールOASIS

群馬県は渋川市にある爆遊ホールOASISに行って来たよ!

出発は朝07:00 気温-6℃
まぁこの時期にしては暖かい…いや、寒くない!

08:30渋川到着
そしてボーっと待つこと三十分、こーじ氏登場!
・・・画像撮っときゃよかった。
ちゃっちゃと挨拶していくざんすよ、OASISに。
到着時間を報せておけば、スタッフの方が渋川駅への送迎をしてくれます。




詳しくは書かないけど、車を降りた瞬間から度肝を抜かれながら入店しますと…





これは(笑)
笑うしかないねぇ、こんなんを目にした日にゃ。
まずは、

コンチネンタルに着席!
五分もしない内にズルスベったベルが外れました!
「やっぱ単チェを見てからでしょ」
上手い具合に成立しないチェリーフラグに焦らされながらも、

単チェキタ━━━(゜∀゜)━━━
単チェからBIG
動画撮りながらのスロるのって難しいでつね・・・。

サクサクと連チャンさせて、



次は、




我が青春のリノktkrktkrkkkkkkkkkkkktkreeeeeeeeee
これまた五分程で、

は、はさんだよ!
7が対角線上に停止してるよ!

$袋が枠下まで落ちたよ~!!

中段テンパイで揃えちゃう。
小役落ちは…なし。
んでも十分程で(ヒキ強)BIG!
えと、何故か動画があがらない???
けど小役落ちで五連したよ。
マンボ最高っすwww



そして次は、



我が青春part2の

412イル━━━━━━((゜∀゜))━━━━━━

100G程でバケ→バケ→バケの連チャン!
BIG引かなきゃ移動できません。
なぁーに、今日の引きなら…ここで500ハマリでつかorz
「昔、あれだけ愛し合った私の所に真っ先に来るのが筋じゃないの?」
台の声が聞こえてきたので、Sっ気全開で、




ベルIIIに移動!
またまた調子よく、

右上がりテンパイktkr!
プラム付きテンパイからバケ!
で即引戻して、

BIG!
いいよいいよ~、ベルIIIのブッタカ音!



さて、気分転換終了で改めまして412さんのご機嫌を伺いますと、



 
何が停まってもハズレませんorz
ここらで「やば、BIG引けずに帰る羽目になる」恐れが。
つー訳で中押しやめて順押しフリー打ち!
すると、












キタ━━━(゜∀゜)━━━
qあwせdrftgyふじこlp
wryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyプラム付7テンktkr!!!
ハァハァハァ
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
美しいeeeeeeeeeeeeeeee
キュンキュンキュン!
これで悔いを残さず帰ることが出来る。
この後、マグナムでBIGREGSINとコンチIIIでREGを引いて終了です。
でもね、店の奥に進みますと・・・。







宝の山!
これも極一部ですからねぇ・・・。
今度行く時は温泉に泊まりがけで行きましょうね、こーじさん♪
僕はそれ以前に行っちゃいますけどm(_ _)m





2007年01月23日 パチ雑談 トラックバック(0) コメント(7)

ハイアップ ターボ

hiupbody.jpg

タイヨー 1.5号機 TYPE-A
※画像は一号機ハイアップ
もーちょっとマシな画像があったはずなんだが・・・。


外見上の特徴は何と言っても右レバー、しかも位置高っw!
リール中段と下段の中間にありますかならねぇ。
タイヨーはこの右レバー筐体を廃止したかと思えば、レバーレスのオールボタン筐体を作ったりでよっぽど、普通の左レバーを付けたくなかったようで(笑)。
どっちを打っても何度かは左手で空振りするのがお約束です。

昔のシマっていうの今よりも高い位置に台が設置されていたんです、立ったまま打つ手打ち時代の名残で。
だからこれやワンダーセブン(高砂1.5号機)なんかは立ったまま打つのを前提にした設計になっている訳ですよ。
大牟田の日輪や佐賀のラッキーといった店自体がレトロな作りの店では、どんな台が設置されているかよりも最初に台(や椅子)の高さに度肝抜かれたりしてねw

ボーナス抽選は吸い込み方式。
テーブル表を書くのが面倒kwせdrftgyふじこlp;
いずれ書くYO!
吸い込み枚数は4~559枚までに振り分けられます。
つまり最低でも600枚=12000円でボーナスが引ける!
BIG:REG=1:3ですけれどね。
ボーナスの半分超はゲーム数にすると100G以内にかかる「連チャン」だったりもする!
BIG:REG=1:3ですけれどね。
遊ぶにはもってこいのスペックです。

リーチ目は一応、あるのかな?でも九州人は上を見ながら、パトライトでフラグ成立を確認していたので知りません!
ライトが回ったら中リール枠上付近にREGと7の塊を狙う→上段に停止した方のフラグが成立しています。
当時の機種にはよくあったBIG獲得枚数アップ打法がハイアップにもありまして、まず最初に・・・忘れたorz
でも何時何処で教えてもらったのかははっきりと覚えていて。
それは北九州市八幡西区にあった核爆弾級の名店「西門会館」での事。
俺がBIGを消化していると店のおばちゃんが「あら?知らないの?」と声を掛けてきまして、何を知らないのか分からないけれど(当然)とりあえず「知りません」と答えると近くで打っていた他のお客さんに「教えてあげて~」
つかつかと近寄ってきた優しい目をした強面のおじさんwが「先ずJAC付のベルを中段に・・・」と教えてくれたんです。
ちなみにこのおじさん、実は俺のとおちゃんと知り合いだったりもして後に雀球の打ち方なんかも習ったりしたな~。
西門会館については、

ザ・マッドパチスロブラザーズ [少年向け:コミックセット]ザ・マッドパチスロブラザーズ [少年向け:コミックセット]
藤丸あらた・アニかつ&ガル憎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

の二巻が詳しいです。


実は明日、管理者のこーじ氏とこいつが設置されている店に(中古屋さんね)に行ってきまーーーす!
レポートをお楽しみに♪




2007年01月20日 パチスロ トラックバック(0) コメント(3)

球界王


西陣
大当り確率 1/220
賞球 7&15
平均出玉 2400個
連チャン なし

ファミコンのドット表示並みな液晶デジパチを連発していた西陣が発売した(当時としては)綺麗な液晶デジパチ。
この「液晶デジパチ」って言葉自体が死語かな?
えーと、
一度だけF町L店で打った記憶はあるけど、よく覚えていません!
どこかに画像あったと思うんだけどな・・・後日追加で!



2007年01月07日 パチンコ トラックバック(0) コメント(2)

頑固おやじⅡ


三共
賞球 6&13
最高15R継続
貯留8個まで

役物中央には貯留に使われるちゃぶ台。
その下は畳、猫(Vゾーン)、ポットに急須に一升瓶。
上には裸電球、暖簾。
左右には障子、頑固親父とその妻がいる…と、細かい所まで凝った純和風?のユニークな役物を搭載した三共の羽根物。

チャッカーに球が入賞すると、役物上部の黄色い板が奥に引っ込み球が拾われます。
拾われた球は役物奥のネズミがいる穴からちゃぶ台の上へと転がって来て大半は手前に倒れるちゃぶ台にバン!と弾かれちゃいますが、球の勢いが良く転がってそのまま直進するのがメインのV入賞パターン。

大当たり時には奥の穴下部にある突起が下がる事により球の勢いが殺され、更に奥さんが親父へお酌を開始→この腕の動きで球の進路を抑え、ちゃぶ台の上に最高8個まで貯留されます。


こんな感じ。
9カウントor羽根15回開閉で親父がちゃぶ台をひっくり返して貯留解除!
Vゾーンが左右に動くんですが、継続率は高い大量出玉タイプでした。

画像が無いんだけど、ちゃぶ台の上にはオカズが描かれていて、その組み合わせは、
とんかつ
目玉焼き
焼魚
…なんつー組み合わせだよ(笑)つか御飯くれ、御飯!




2007年01月02日 パチンコ トラックバック(0) コメント(2)

