

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

セブンボンバーリターン

  



バルテック TYPE-A



三号機、セブンボンバーの裏物化に関与していた事が発覚し認可取り消しを受けたメーカー、バルテックの復帰第一弾!
個人的名機!!!
イタリックでも言うけど名機!
太文字でも名機!!!
大きくても名機!!!
しつこく名機!!!

なんでかって・・・たくさん勝ったから←けっきょくかねかよ。
いやいやいや、コイツ&同時期発売のデメキングは本当に面白かったのよ。
デメキングなんて実機所有してます!リターンも欲しいけど売ってないんだよね~。
どっかに設置されてないかな?情報希望!

さて、ここから先に書いてある事は全て実戦からの推測なので必ずしも正確ではありません&更に詳しい話はまた別の場所でやります。

スペック
      BIG   REG
設定1  1/289  1/529
設定2  1/268  1/515
設定3  1/254  1/515
設定4  1/244  1/475
設定5  1/239  1/403
設定6  1/239  1/285

左リールで熱いのはBAR・赤7・BARとオ・青7・BARの二つ。
B・7・Bはチャンス目程度の熱さなんだけど、ビタor4コマスベリ停止時に限って言えばフラグ成立率激高!
中リールをフリー打ちしてサンドイッチ目停止で二確!
二確がスカっても右リール中段に何れかの7停止でリーチ目です。

停止パターンによって熱さが変わるのはオ・7BARの方もおなじで、BAR下のチェリーを枠上に押して4コマスベリで一確!
んで、この時に中リール枠上にチェリー付き青7をビタ押ししまして、そのまま停止でBIG確定!
左が4コマ滑りじゃない時の中枠上青7はベルこぼしorボーナス!になります。
中リール中段まで青7がスベったらスベリコマ数関係なく二確!
右に直接、青7を狙うも良し、下段に青7ビタ押ししてBR判別するも良し!
下段停止でビッグ確定です。

中リールから押した場合に一番、熱いのはオ・リ・オ。
っつてもハズレでも停止するんですけど・・・。
オ・リ・オが停止したら右枠内に青7を狙ってみます。
まぁほとんどは下段に青7が止まって「ハイハイ、リプっすね」となりますがこの時、フリー打ちすると取りこぼす可能性があるので、しっかりと狙います。
こぼしてないのにリプレイが揃わない→BR確定です。
こぼす所で押した場合はリプこぼしorボーナス(当たり前か)。
んでオレンジがテンパッた場合はオレンジorハズレ。
ハズレでボーナスもありそうなんだけれど未確認です。
中段にオレンジが停止したら左にもオレンジ狙っちゃいます→オレンジ菱形でリーチ目!
に、なりそうなんだけど、何度かガセったからチェリーこぼしでもでるのかも。
ズルっと上段までBARか赤7がスベってきたら二確!
なんだけど、今考えてみたら左にチェリー狙った方がよいね、うんうん。

ね?出目演出としては結構、熱いでしょ?
こんな風に文字で語っても別に熱くない&実際に打つ事が出来ないって話ですがorz

さっき書いた「たくさん勝った」って言うのはBIG中のリプレイハズシの御陰。
当時はゲーム性の一環として取り入れられていたハズシですが、リターンはマイナー機で雑誌に取り上げられたのも発売から2ヶ月以上経ってからだったんで、その間に(E店では)正しい手順で取りこぼし無くハズシをしていたのは俺だけ→周りは一杯取りこぼしたりハズシ失敗とかしてる→店が出したいほど出てくれない→新規開店なんだから気合いで出してるのに・・・→設定あがる→たくさん勝てた訳です。
雑誌の手順(ガイド誌)も今一歩の物でしたしね。

リプレイハズシ
最初に狙うのはオ・リ・オ→そのまま停止でボーナスインorハズレ。
左リールを見てもらうと分かりますが、ハズシ時に下段受けは幾らでもコマ数に余裕がありますが、上中段受けは要ビタ。
出来れば下段受けにしたいですよね?右枠内に何れかの7を狙うと下段受けに限定できます。
めでたく下段受けになりましたら左枠内にBAR・赤7・BARでも狙っときましょう。

一間コマスベって停止したらオレンジorベル。
左枠内にBAR・赤7・BAR狙って右にベルを狙えばOK。
↑全部、ビタじゃなくても良いんですが、フラグ成立がはっきりするのでビタがお薦め・・・って、しつこいがもう打てないんだよなorz

2005年09月28日 パチスロ トラックバック(0) コメント(2)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年03月25日 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年04月14日 編集












管理者にだけ公開する

