

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アポロン

  
北電子3-2号機 TYPE-A


     BIG    REG  機械割
設定1 1/315  1/381   88%
設定2 1/282  1/348   93%
設定3 1/256  1/287   98%
設定4 1/237  1/248   102%
設定5 1/227  1/190   106%
設定6 1/224  1/178   109%


↑ノーマルのスペックはコレですが、アポロンといえば5連チャンVer.
ノーマルと同じ確率でBIGの抽選をしてフラグ成立すると2/3で貯金モード突入!
この時に貯金数が、
1~3個なら貯金、
4~6個なら3/4で放出、
  7個なら放出(貯金の天井)
BIG3個まで確実に貯金→4個まで必ずたまる。
次のBIG成立時には高確率で放出→結果的に5連チャンが多い訳ですね。
放出が決定すれば貯金が0になるまで1/25でBIGが抽選されます。

個人的にはコレがねぇ・・・実に面白くなかった!
だってクソハマリしているか5連+αしてるか、どっちかだけなんだもん。
地元にも設置されていたけど朝一の台取りで皆さん、熱くなってたんでしょうね、入場を怖いお兄さん(プロを目指して修行中の人達ね)が取り仕切ってたし。
たまに遠出してK区でノーマルを打った位かな。
とても"しっとり"した感じのデザインとファンファーレのギャップなんかは素敵だったんですけどねぇ。

北電子らしくボーナス絵柄の一直線が高確率のチャンス目で、左チェリーからボーナス絵柄並びの場合は「ほぼ」鉄板のリーチ目。
「ほぼ」と言うのはガセる事もあるらしいからなんだけど、個人的にはガセ経験なし。
あとアポロンと言えばコウモリ(BAR絵柄)がとても見えづらくてガイド誌のライターさん達は面接時に、
「アポロンのバー見える?」
と聞かれていたとか。

2005年09月09日 パチスロ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

