

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

リノ

  





ニイガタ電子の3-1号機。
画像サイズの補正が面倒・・・


BIG後に内部でセットされるヒットゾーンがどーしたとかの難しい話はいずれする
として、メーカーが関与し、全国的に設置されていた裏物リノ最大の特長は、
BIG終了後の1~5G以内に小役が揃えば超高確率でBIGが連チャン!しちゃう事
俗にいう「小役落ち連チャン」ですな。
厳密には、
BIG中の小役Gでハズレなしor偶数回ハズレなら1~4G
BIG中の小役Gで奇数回ハズレなら2~5Gで小役が揃えば
オメデトー!となる訳です。



管理人がやっていた清く正しく美しいリノの打ち方は、通常時に左を連打。
この時に上段に7がスベリ落ちてきて、かつ枠下に$袋があればBIG一確のリーチ目なんで中右に7を狙ってマンボNo.5(BIG中小役ゲームBGM)スタートです。
↑以外で7が上段に停止した場合、中リールに二つある7の上の7が通過後に=中リールの7が枠上にあると後述のリーチ目出現時にバケ確定してしまうので、7通過後を目押し。
ちなみにこの時、上の7でテンパイしたらほぼ間違いなく(個人的にはガセった事ナシ)BIGの二確リーチ目になります。
で、右枠内に7を目押し上下段に停止=7のハサミ目になればBR共通のリーチ目になります。
コインハサミでもOK!
さっきも言ったが中リールの引き込み範囲内に7があればバケ確定です。

左の中下段に7が停止した場合は中フリー打ち。
ここで7がテンパイすれば=7の中段・下段・右上がりテンパイはBIGの二確リーチ目なので右にも7を。
テンパイせずに右で7ハサミになれば左上段停止時と同じ条件で共通orバケ確定のリーチ目です。

さて、共通のリーチ目が出現したら次Gは左枠内に$袋を狙い、7が「どすこいっ」と上段停止したらBIG確定!

BIG小役G中にハズレがでたら逆押しでわざとハズレをだし、小役落ち連チャンの条件を1~4Gにして下さい(理由は後述)。

で、ここからがリノの一番アツいトコロ!
小役揃いでBIG連チャン確定ですから。

左下段にビタで(ビタじゃなくても問題無し)チェリー→1G目に停止なら連チャン!
次Gは三枚掛けで左枠内に$袋を狙い7を「おまたせっ!」と上段停止させます。
1G目以外なら連チャンゾーンが1G伸びます(厳密にはチョイと違うけど)。
左の上段にトマトorリンゴがブルって(スベるとリールがブルって停止します)停止すれば上段停止の小役確定!
中フリー、右はテンパイラインより上に慎重に停止絵柄を狙います。
配列上、取りこぼしは無いんだが、ビタ気味に狙うと何故かハズれてしまい連チャン消滅です。
チェリーが枠下に落ち、左に7・コイン・レモンが停止したら中リール枠内に上の7を目押し→小役がテンパイすれば連チャン確定
右はこれまた慎重にテンパイした小役を狙いましょう。
下の7が付いてるレモンのテンパイは小役確定ではありません。
7の上段停止時に中リールで小役がテンパらなかったら右に7を狙います。
リーチ目が出現した場合は次GにBR判別→バケなら一発で揃える事!
なぜなら、チャンスゾーンでバケをひいた場合、揃えればバケ終了後にチャンスゾーンが持ち越されるが揃えないと消えちゃうので。
例:BIG終了後1G後にリーチ目出現→次に$袋を揃える→バケ終了後の2Gで小役落ちすれば連チャン。
そのまま$袋を揃えずに4G消化→バケ終了後に小役落ち→連チャン確定ならず。



個人的に一番、好きだったのは、左7・コイン・レモン停止からの中上の7付きのレモンテンパイ。
なんか一番、キタ―――(゜∀゜)―――感があってねぇ。



え~と、次!最初の方の、
BIG中の小役Gで奇数回ハズレなら2~5G
で「そん時、1G目に小役が揃ったらどうなるん?」とスンナリ思った方。
博才あり!
この場合は払いだされた分だけ、連チャンゾーンが落ちちゃいます。
つまり5~8Gに小役落ちで連チャン!
そこに到達する前に小役が揃うと更にその払いだし分だけ…ガンガン小役が揃っ
ちゃうと延々とゾーンが落ちて…これが嫌なので小役G奇数回ハズレを避ける訳です。
1G目に逆押しで小役をハズしてもOKだけど。

後、$袋の上段・右下がりテンパイとハサミ目はバケ確定のリーチ目
7・コインのハサミ目は順押しorハサミ打ちで小役こぼしが無ければリーチ目。



そもそも、何故リノが裏モノ化=小役落ち連チャン機に成り上がった(成り下がった?)かと言うと、そういう時代だったから&ノーマルが破壊力抜群の攻略でボロンボロンにされたからなんですね。
いずれ追加します。



2005年08月12日 パチスロ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

