スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドリームX



奥村遊機
大当たり確率 1/225
    賞球 7&13
 ラウンド数 10R
  平均出玉 ???

この当時のデジパチは、ほとんどの機種に大当たりでアタッカーが作動した時にのみ玉がガンガン入賞する「オマケチャッカー」という物を搭載しておりまして。
アタッカーが「パカッ」とひらくだけじゃなくて、何か横とか斜めとかに「ニュッ」「ニョキッ」って感じで突起物が現れる訳ですよ。
するとソイツらに誘導されて、アタッカーの左右にあるオマケチャッカーに玉がドンドン流れていくとゆー感じなんですが・・・説明下手orz
まーそんなこんなで釘調整によって(店によって)出玉数が幾らでも変化したんです。
大抵の店は2400個前後でしたけどね。
規定通りに10Rだけだと、大当たり一回あたりに最高で1500個位しか出玉がない←これの対抗策として、こんな風になってたんですねぇ。

そんな昔々のデジパチ、ドリーム。
こいつにはXとWの二種類があるのですがXは主に東日本に、Wは西日本に設置されていました。
基本的なゲーム性は一緒なんですけどね。
1/225で当たり、大当たり終了後の保留玉一個目に連チャンあり(10%弱程度だけど)
ただX専用の攻略法がありまして。

その攻略法とは?
・朝一にドリームXに座る
・…
えーーー全く覚えてません☆
ぢゃなくて、
・朝一電源ON表示の「モ・ナ・コ」を確認して座る
・保留玉四個は最初に点灯した時にのみ1/50で当たる
だったかな。
かなり地味な攻略だけど、ノーリスクで確率アップする訳だから、悪くはないよね。
だって実際に俺はドリームXメインで夏休み中に60万稼いだ事もあったし…攻略関係無しでだけど(笑)
当時の福岡では、大当り終了後、千円を買い足しすれば持ち玉で打てるって店が多くて(実質無制限)、かつボーダー以上に回る台もたくさんあったから、朝一台を打ち回るなんて面倒な事をしなくても勝てたんだよね。

また打ちたいなー、コレ。
リーチ時に当たり絵柄五つ手前からスローになる(当たり確定)瞬間みてぇぇぇ~!!!
ドリームXと西門会館(北九州市にあった名店)に設置されていた雀球、この二つはマジで手に入れたい!って程。

そーそー「Xは主に東日本に、Wは西日本に設置されていました」と書いてますが、西日本である福岡ではWは全くみかけず(俺が覚えないだけ!?)Xばかり設置されてました。
なんでだろ?

追:誰かドリームWの画像を恵んで下さい・・・。

2006年03月19日 パチンコ トラックバック(0) コメント(1)

復活されましたか・・・

はじめまして。
似たようなブログを自分もやっているので更新を楽しみにしていました。

消えた画像にめげずにこれからも頑張ってくださいね。

http://ameblo.jp/nobnob731/entry-10010061859.html

これでも見て元気だしてください。

2006年03月19日 品 URL 編集












管理者にだけ公開する

