スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

100の質問を受けてみる

Q1.あなたのHNは?
ICO

Q2.その由来は何ですか?
PSのゲーム「ICO」から。

Q3.スロ暦は何年ですか?
17年

Q4.初めて打った機種は?
プラネットV…かな?初めてスロに触ったのは小学生の時なんだけど、機種名とかは当然、覚えてない。
あれはもしかして0号機だったのか?

Q5.打ち始めたきっかけは?
周りにいた悪い大人(笑)の影響ですかね。

Q6.はじめてのボーナス。自分で図柄揃えられた?人に揃えてもらった?
切れ目押しで頑張って揃えました。

Q7.ビタ押しはできます?
はい。

Q8.直視はできます?
へい。

Q9.一回の資金はどれくらい?
最近は決まってない。
ストック機はとりあえず当たるまでが勝負だし。
ジャグラーで二万越えたりすると辛いね…。

Q10.パチスロで勝ってる?
頑張って稼いでます。

Q11.プロですか?もしくはプロになりたいと思ったことある?
サラリーマンが一番!

Q12.カチ盛りはします?
軽くする。昔は800玉箱で上部のコインが扇状になるまで詰めてたけど。

Q13.月にどれくらいスロット打ちます?
全く打たない月もあるし、ほぼ毎日、打つ月もあり。
仕事次第です。

Q14.過去最高勝ち額と機種をどうぞ
裏沖スロで六十万円

Q15.過去最高獲得枚数と機種をどうぞ
↑で30,600枚

Q16.過去最高負け額をどうぞ
ニューペガサスとアメリカーナマグナムで十万負け。
アメマグは二回も…しかも一日空けて連続で(泣)。
ニューペガの時は二回連続で天井喰らいまして、途中で完全に熱くなった俺は銀行に行くのすら面倒だ!な気分。
一緒に打っていた友達にキャッシュカードを渡しながら「暗証番号○○○○、五万おろしてきて」とか言ったなぁ・・・。

Q17.万枚出したことありますか?その機種と設定(推定でも可)は?
えーと、一台でって事かな?
デートライン銀河×1 設定不明
客が三人しかいない店で猛爆した。
ちなみにその店の設置機種は銀河とタッチダウン、どんなセンスかとw
ウルトラマン倶楽部×3~4 どちらも推定6
獣王×4 三回は6、一回は5
花火百景×4 全部推定6
初代猪木×1 推定5
二代目猪木×2 チャンピオンロードからだから設定不明。一回は6だったと思
う。
ドンドンキング×1 設定不明
ガンダム(MSじゃないよ)×1 設定6
吉宗×2 推定6
エノカナ×6 大航海モードで。でも二回は推定5
北斗×2 推定6
あとQ15.
一日で、ならまだあるけど。

Q18.一撃5000枚のプレミアム役「PGG」引いたことある?
初打ち投資二千円にて。
俺の人生にて唯一のミリオンゴット体験でした。

Q19. じゃあ、「スーパービンゴ」の3桁or4桁ATは?
三桁はあり!が、隣のオジさんが1999を引いたのを見た事のが記憶としては強烈

Q20.出したことのある、連チャン確定のプレミア演出は?(例:猛獣王の「エイリやん」、アントニオ猪木の「道」など)
チャンピオンロードは四回、エノカナのロングフリーズ二回…鬼浜の翔とかでも良いの?

Q21.ストック機で天井越えの経験がある?
なし。が、吉宗で鳴り→BETで八代将軍消灯の経験はあり。
まぁオープン三日目だったからトバしではないと思う。

Q22.設定5以上なのに負けたってことある?(推定5以上でも可)
幾らでもあります。

Q23.ノーマルAタイプ、ストック機、AT機、どれが一番好き?
ノーマルAかな。あと完全確率に近いストック機。
最近だと、ザ・ターミネーターと大繁盛本舗(割がキツいけど)

Q24.裏モノは好きですか?
物によりけり。
元のゲーム性が楽しければヨシ!

Q25.沖スロは好きですか?
んー…普通。

Q26.好きなBIGのBGMは?
んーーー・・・一番はコンドルかな。

Q27.好きなREG・JACゲームのBGMは?
最近なら大繁盛かターミの赤7JAC

Q28.好きなATのBGMは?
二代目猪木!
ついつい、リズムとっちゃうねw

Q29.好きな予告音は?
花火の遅れ!絶妙の出現率&ボーナス率は絶品だと思う。

Q30.その他のスロ音で、好きな音ありますか?
ペガサス412の7揃い
リノのリセット
北斗の愛を取り戻せ

Q31.好きなリーチ目は?
リノの$袋落ち1確
1確2確が大好きです。

Q32.好きな液晶演出は?
エノカナの「ギェ~」

Q33.好きなドット演出は?
思いつかない。

Q34.好きなテトラリール演出は?
コングダムのアースクェイク

Q35.思わず体がビクッ!となってしまう演出は?
サイボーグ009のフリーズ

Q36.BIG消化が楽しい機種は?
コンドル
セブンボンバーリターンズ
吉宗

Q37.いつも買うパチスロ雑誌・マンガはありますか?
ありません。
パニックセブンはちょくちょく買ってる。
それと「ドラゴン広石の枠上人生」と、91時間バトル本なんかは買ってる。
次は広石氏+カッパ氏+二膳氏の「俺のスロ道」本希望。
合間にボギー豪徳寺も頼む!

Q38.好きなスロプロやライターはいますか?
ガイド誌の中武一日二膳氏と、ドラゴン広石氏。
飲んでみたいねぇ。

Q39.好きなスロキャラは?
いなーい。

Q40. 好きな換金率は?
八枚以外。

Q41.実機を購入したことがある?もしくはしたいと思ってる?
持ってます。
いずれ手に入れたいのが雀球。

Q42.面白いんだけどなー、怖ぇーし勝てねーよ、って台ある?
ない。面白い台なら打つし。
勝てなきゃ面白くないでしょ?

Q43.相性がよかったなーって思う台は?
エノカナ!
なぜあんなに大航海が引けたのか不思議です。

Q44.逆に相性が悪かったなーって思う台は?
初代猪木かな。初打ち以降は幾ら高確ハズレをひいてもスルースルー、またスルー…。

Q45.好きなメーカーはどこですか?
山佐・アルゼ・オーイズミ

Q46.じゃあ嫌いなメーカーは?
今はサミーかな?

Q47.好きなタイアップ機は?
北斗・ターミネーター

Q48.出て欲しいタイアップ機はありますか?
笑点なんか良いと思うんだけど。

Q49.ゲームのパチスロは面白い?
すぐ飽きるよね。

Q50.じゃあ、ゲーセンのパチスロは?
ゲーセンに行きません。
昔はたまり場でキャッツとか打ってたけど。

Q51.沖スロのコインはなぜ大きいと思う?
アメリカ統治時代の名残なんでしょ?

Q52.「何でこの機種こんなに人気あるんだろう?」と思った台ある?
今なら番長。
個人的に相性最悪なんで・・・バケしかひけねぇ。

Q53.逆に「何でこの機種人気出ないんだろう?」と思った台は?
最近ならサイボーグ009とザ・ターミネーター。

Q54.じっと台の後ろに張り付くハイエナさん。どう思う?
田舎にはいません。

Q55.技術介入度がどんどん低くなっていく今の状況どう思う?
個人的には嫌。

Q56.出目演出より液晶演出に重きが置かれがちな今の状況どう思う?
液晶演出も使い方次第ではかなり楽しめるし、出目との絡みも楽しめるし、これはこれで良いかと。

Q57.ってか、パチスロに液晶はいらないと思う?
思いません。

Q58.4.5号機になって勝ちにくくなった?
変わらないと思う。
万枚頻度は少なくなったと思うけれど、それにこだわりはないし。

Q59.パチンコも打ちますか?
極たま~に。
昔はよく打ってたけどね。
今時パチのやたら派手、長いリーチや邪魔っけな予告はイライラする。

Q60.打つと答えた方→パチスロとどっちが好き? 打たないと答えた方→興味はありますか?
スロのが好き。

Q61.パチスロ知らない友人がパチスロ教えて欲しいと言ってきました。「初心者向け」として薦める台は?
ジャグ・ニューパル等の完全確率機か、解除要因が(ほぼ)分かるストック機。
つかパチンコを薦めるor止めると思う。

Q62.サミー系レバー攻略法、ゴールドX押し順攻略法など、過去に発覚した攻略法を実践したことありますか?
四号機ではないっす。

Q63.「店長になったら、この機種だけは絶対に設置する!」って機種は?
雀球(笑)

Q64.連チャンが終わらなくて、待ち合わせや用事に遅れたことありますか?
一度だけ。
連れとゲーセンで待ち合わせしていたんだけど、フラリと座ったバカ浜で20連チャン!この時点で行けば間にあったんだけど、余り玉で座ったCR花満開で確変ゲット!13連して、待ち合わせに遅れました。

Q65.カウンター嬢やワゴン嬢をデートに誘ったことある?
コーヒーレディはちょくちょく。
店の関係者より、他の客と仲良くなる事のが多いよね。

Q66.ドル箱をひっくり返したことある?
パチでなら。CRフィーバービーチで20杯をブチ撒けた。

Q67.下に落ちたコインはすぐ拾う?後で拾う?拾わない?
すぐ拾う。

Q68.目押しを頼まれたことある?
幾らでも。

Q69.隣の人が揃えられないでいると、「揃えましょうか?」と声掛ける?
買い足ししそうなら、声かける。

Q70.「7&キャラクター図柄」「赤7&青7」と、たいてい2種類あるBIG図柄。
いつも同じ図柄で揃える方?
赤7優先で。

Q71.通常時の目押し(KKK、DDT)は行う?
どんな機種でも何処かしら狙って打つ。

Q72.保険ハズシ(1回目、2回目のJACINをハズすこと)を行うことある?
ビタ押しハズシならする事もあり。

Q73.パチスロで勝つために必要なものって何?
観察力!データ取ったり、店の癖を読んだり。

Q74.新装初日のストック機は避ける?
避けます。
というか新装初日で打つ事自体がない。
並ぶの嫌いだからね。

Q75.解析出るまでは、本腰入れて打たない?
そうでもない。

Q76.BIG中のハズレ出現率等を利用しての設定判別はする?
一応、カウントするけど、あんまり頼りにはしない。

Q77.小役カウンタを利用しての設定判別はする?
しません(してませんでした)。

Q78.スロット打ってて、肩こりにならないですか?
なる。首のが辛い。

Q79.じゃあ腰痛は?
疲れるけど、痛くはならないかな

Q80.好きな機種の設定6を打てるとしたら、どの機種の設定6を選ぶ?
今なら北斗かな?

Q81.もう一度打ちたい機種は?
ペガサス412

Q82.打ったことない機種で、一度打ってみたい機種は?
ディグダグ

Q83.勝てるジンクスってありますか?
ない。

Q84.RTプレイ数や設定によるAT連チャン数の振り分けを書いた表をいつも持ち歩いている?
携帯で調べられるし、必要な事は頭に入れてるから持ち歩きません。

Q85.ビタ押しを決めるオジサンやオバサン見たことある?
ある。若者から見ると俺も…。

Q86.「ほぼ単発確定」のAT機の天井はいらない?
無いよりはマシ。

Q87.ストック機はやっぱり天井があって欲しい?
天上はあって欲しい。
青天井って酷くねぇか?

Q88.パネルがカッコいいと思う機種ありますか?
ドギージャム!

Q89.一緒にパチスロ打つとしたら、誰と打ちたい?
ローマ法王とか駄目?
ダライラマでもいいやw

Q90.打つ前にゲーム数・ボーナス回数等のデータは必ずチェックする?
する。

Q91.あなたなら、どんな台を作りますか?
設定1の割数が12割の台。

Q92.芸能人でパチスロ打つ人って知ってる?
さぁ?

Q93.携帯の着メロにパチスロの音楽を利用してる?
してる。
009の「加速装置」
エノカナの大航海
二代目猪木のTC
ファイヤーバードのファンファーレ

Q94.パチスロの液晶画面などを携帯の写メールで撮ったことある?
はい。

Q95.パチスロの魅力って何?
考えた事もないし、考える気もねぇ。
機種によっちゃ全く、魅力がなかったりもするしね。

Q96.「これぞ名機っ!」って思える機種ありますか?
たーくさん!



Q97.何歳くらいまでパチスロ打ってると思う?
う~ん・・・子供が生まれたら確実に打つのは減ると思うけど。

Q98.パチスロは好き?
もちろん。

Q99.今後パチスロはどうなっていくか、あなたなりの予想を書いてみてください。
パチとスロが交互に激しくなったりショボくなったりの流れは永遠に変わらないと思う。
ちゃんとしたギャンブルとして認可されない限りはね。

Q100.お疲れさまでした。最後に、あなたにとってパチスロって何ですか?
遊戯機以外の何者でもありません。



2006年03月19日 パチ雑談 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

