

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドリームセブンjr.&マジカルベンハー

  
高砂電機産業 3-2号機 TYPE-A


設定   BIG     REG
 1  1/280  1/280
 2  1/260  1/254
 3  1/243  1/254
 4  1/237  1/237
 5  1/237  1/232
 6  1/232  1/232

個人的にはパッと見た時に派手な上部パネルの[DREAM-7]ランプとボタン右横にある親切(仰々しい)な説明文が目について「なんじゃこのツラは?」と思ったドリセブjr.
しかし通常時のゲーム性は秀逸、かつ家から2分の店に設置されていた事もあり、結構、打っていました。
兄弟機のマジカルベンハーの方が打っていたんですけど、全国的にメジャー(だと思う)なこっちをメインにとりあげます。
さらに純増方式=単なる消化作業であったBIG中にもゲーム性wをアップさせる攻略なんぞも発見され、強力な裏物”状態Ver.”もあり、モーニングから一撃5000枚!何て事も(極々稀にですが)ありましたね。


リーチ目
メインとなるリーチ目は赤7と青7が一直線に並ぶ(全ラインOK)通称”ドリセブ目”なんですが、フラグ察知した瞬間のドッキリ(死語?)度は、



↑コレ
同色7のテンパイ形でもOKで、左中で7並ぶ→右がずる~んとスベる。
そりゃーもースベる。
ストップボタンを押してから、リールが停止するまでのタイムラグがタマりません!
まぁ特に7が並んでなくても右がズルスベって小役ハズレならそれだけでほぼ、リーチ目だったんですけどね。

他にも、

ここがビタったり、青7がズルスベって上段に停まってもリーチ目

左リール
ベル・オレンジ・ベルからのオレンジ揃い
ベル・メロン・ベルからのメロン揃い
もリーチ目。
フラグ察知が察知しやすかったので滅多に見られなかったけど(でたらビックリ)、小役揃いのリーチ目も一応あり。


BIG1000枚抜き
リール制御が変化するBIG中にBIGを揃える事によって小役ゲーム30をフルに使って1000枚ちょいのコインを抜いちゃおう!って攻略法。
通常は360枚前後の獲得枚数が×3ですから、フルに使用すれば1でも負けようがないっすね。
BIG最初の小役ゲーム→JACゲームを普通に消化
二回目の小役ゲームに突入したなら、二枚掛けで中リールに、

ここをビタ押し。

続きまして、右リールに、

ここをビタ。

首尾良く7の下段ケツテンパイを作る事が出来たら左上段に

チェリーを押す!
するとチェリーを避ける制御で3コマ滑る→ここで停まるとJACINNが揃っちゃう→4コマ滑ると7が揃っちゃう!から避けなきゃイケないんだけど、パチスロは4コマしかスベリません→しょうがないからBIG揃えちゃう、でも小役ゲームの管理だけはしっかりするかんね。
あとは同じ事を繰り返してパンクを迎えるとBIG一回で1100枚程度の獲得が出来ました。
ファイヤーバードみたいに頑張って5コマ滑れば避けられたのにねw
なぜ2回目の小役ゲームでやるのかっつーと、この形(下段ケツテン)は小役とJACINNのフラグが成立していない時にしか作れないから。
最終小役ゲームの1ゲーム目でなら3枚掛けで同じ形を作る事が出来るけれど(ここに来るまで3枚掛け、順押しで消化した場合のみ)、枚数調整とフラグの関係から2枚掛けでこのゲームに行います。
チャレンジしたはいいけど失敗した場合、テンパッた絵柄があるならそれをちゃんと狙い、次に3枚掛けで普通に1G消化→最後の小役Gで再チャレンジ!
ここでなら何回でも挑戦OK!

発覚後は店員のチェックビシバシ!
もしくは純増360枚でリセットがかかったりする対策がとられたりしてしまって、ほとんど使えませんでしたでしたけどね(当然)。
対策してある店でなら実戦可w俺は店の人に断ってから、
「やっていいですか?」
「枚数でたら止まるからいいわよ~」
って言われた事もあるし。
あの店ももぉ無いなぁ~~~・・・。


状態ドリセブとマジベンの話は後に追加しマース!
  
大東音響 3-2号機 TYPE-A

設定   BIG     REG
 1  1/321  1/303
 2  1/287  1/291
 3  1/266  1/291
 4  1/248  1/273
 5  1/240  1/237
 6  1/232  1/232

ゲーム性はドリームセブンjr.と全く同じです。

2006年04月02日 パチスロ トラックバック(0) コメント(3)

1000枚抜きって2回目の小役ゲームで出来たんですね。3回目の小役ゲームの3回目(ノーフラグ)の時だけ限定と思っていました。
これで動画が取りやすくなります(^^;)
あ、ウチの動画とか写真はご自由に持っていってくださいね。お探しの旧要件羽根物のではそのうちファクトリーやマジックカーペット、道路工事Ⅰなど出素予定ですから。。。

2006年04月03日 nob URL 編集

あ、あああありがとうございます。
羽根物関係の画像がとっても手に入りにくいので、図々しく遠慮無く、使用させて頂きます。
レディースオープンとがんこ親父の実機が欲しいンですけどね・・・なかなか・・・。

2006年04月03日 管理人ICO URL 編集

残念ながら両機種とも持っていないですね。レディースオープンはちょっと前にヤクオクに出ていたのですが・・・

2006年04月04日 nob URL 編集












管理者にだけ公開する

