

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ロイヤルタカシーRT

  



特徴1 Bタイプ
特徴2 シングルorBIGが成立するとレバーONで「ピロロロロ~」ってな感じの音が流れてパネル上部がピカピカする
特徴3 一度打てばお腹一杯になる(特徴か?)



一応、打った事はあるんだけど印象としては、

つまんね

のみ。
この機種って、雑誌で色々なアイディアを公募して開発されたんだけど、
なんと!
発売された時には!
その雑誌が廃刊になっていた♪
そりゃ売れねーよね(笑)。



あ、一応スペック。

      BIG
設定1 1/188
設定2 1/169
設定3 1/153
設定4 1/140
設定5 1/129
設定6 1/120

シングルは全設定共通で1/44
シングルでもピロロるし、リーチ目もないんだよね。
これで簡単法則リーチ目でもあれば、少しは面白かった・・・かな?


2006年04月05日 パチスロ トラックバック(0) コメント(3)

「プロが教える」とタイアップで公募していたのは機種名だけだったはずですよ。

高砂4号機の名称募集という告知で応募条件は「必ずタカシーを入れる事」だったと思います。

初期はB-Cタイプでの開発だったはずなのですが、検定をいつまで経っても通過できず、並行開発していた他機種の兼ねあいもあり、止むを得ず検定通過を優先させた結果があのようなゲーム性になったとか・・・

確か、後日ガイドでのメーカーインタビューで開発者の方が苦笑混じりにコメントされていました。

2006年04月06日 品 URL 編集

絵柄デザイン等も募集したと聞いていたのですが。
しかし検定が通らないって・・・あの当時は迷走していましたもんね、リーチ目がある機種は通過しないとか、なんとか。
いつも詳しい開設をありがとうございますm(_ _)m

2006年04月06日 管理人ICO URL 編集

第一弾で機種名公募。

その後図柄とかも募集していたのかも知れません(その頃はパチンコ術は購入しなくなっていたので、詳細は覚えていません)

4号機初期は裏物問題で審査が厳しかったようですね。それまで登場した事のなかったBタイプなので、かなりこまかくチェックされたのではないでしょうか?(検定落ちの理由)

2006年04月07日 品 URL 編集












管理者にだけ公開する

