スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドンスペシャルB


豊丸産業 
大当たり確率 1/324
    賞球 7&13
  連チャン 保連


90年頃から数年間、全盛を迎えた連チャンデジパチ&攻略ブームの先駆けとなった機種。
ザ・トキオでも言ったように当時は「知ってる人なら誰でも出来る」攻略・・・と言うか、やらないと損するよ~って手順が存在する機種が多数あったんだけど、その元祖がコイツ!
その手順とは?
・朝一にお金を持って店に行く
・電源オン(朝一)の台に座って単発回しをする
・大当たりまで我慢辛抱我慢辛抱で単発回し
以上。
単発回しってのは保留玉ランプを点灯させないように打つ事で、めでたく大当たりすれば連チャンはほぼ確定。
五連チャン以上を期待しても良し。
終了後に保留玉4個目で大当たりすれば更に連チャンのチャンス!
それを除けば単なる「確率激シブのデジパチ」なんだけどね。
この機種の攻略が発覚して以降、色んな機種に対する連チャン促進打法への探求が始まっていった、という意味でも歴史に残る名機なんじゃないかな。

朝、電源オン後にいったん保留玉を全点灯させる等の対策を取ったり、入れ替えたりしてアッと言う間に無くなっていってしまったドンスペ。
この攻略法発覚当時は打った事がなかったんだけど、ある日ひょっこりとO市K店にて生存確認!した俺。
でもねー性格的に単発回しとかが苦痛でヤル気でねぇ~。
でもやってみたいじゃん、やっぱ。
と言う事で職場の同僚を誘ってチャレンジ!
「とりあえず三万無くなるまでは頑張ろう」という負け犬根性で始まったこの挑戦、予定通りに二人仲良く三万溶ける・・・。
「あと二万づつ頑張ろう」
この悪あがきが功を奏して、めでたく単発回しで大当たり→連チャンもしっかりとしたおかげでチョイ負けで済んだんだけど、これが唯一のドンスペ体験でした。
当然と言えば当然なんだけど、釘が鬼シブだったからね。

2006年04月19日 パチンコ トラックバック(0) コメント(2)

24時間電源入れっぱなしだったとあるホールが突然停電し64台が一瞬に埋まりましたとさ。

2006年12月27日 hiro URL 編集

昔はよく、停電していましたよね。
エキサイトや綱取が一気に埋まったりw

2006年12月28日 ico URL 編集












管理者にだけ公開する

