スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ザンガス

ザンガスI
  
大東音響 四号機 TYPE A

     BIG      REG
設定1 1/315   1/528
設定2 1/282   1/528
設定3 1/260   1/481
設定4 1/252   1/420
設定5 1/244   1/356
設定6 1/240   1/287

リーチ目はボーナス絵柄の引き込みのみ、なんだけどフラグ成立ゲームで揃えな
かった場合は筐体上部が点滅し、同時に何とも表現し難い音で完全告知。
この告知音が告知音らしくないのよ。
むしろエラー音っぽい(笑)。
初打ち時に告知を喰らって「???」顔で固まる人はたくさんいたし(その内一
人は俺w)、店員を呼ぶ人もいたから(笑)。

メーカーから予想できますが、結構な激しさの裏物が出回っていたらしい。
俺の地元にありませんでしたけどね、設置自体が少なかったし。

で、コイツから告知を取っ払いデザインも一新したのが、



ザンガスII
  


コレ。
スペックも多少、変わったはずだけど、手元に資料がないんで分かりません。

告知無しだけど、左リール枠上~枠内辺りに7・ZANGUSを狙っていれば配列の関
係上大体、スベリで一確か二確になっていたんで結構、打っていました。
Iの方はともかく、IIの方は裏物もたくさんあって、福岡県の福岡周辺で明らかな
裏物が出回ったのはコイツが最後じゃないかな?
地元K店のザンツーはREGがきっかけで連チャン突入(種アリ種ナシ有)する裏物
で、REG後に速攻でスベッた日にゃぁアッツイアッツイ。
目撃例だけど、BIGオンリーで14連とかしてたからね、ほとんどが一桁のゲーム数
で。
その割にはストレートどハマリが少なくて、種アリREGを引ひけないで中ハマリの
繰り返しってのが死亡パターン。
打って変わってH店のザンツーさんは、ハマル時にはトコトン、連チャンもトコ
トンなエグい裏物。
貯金方式じゃなくて、初当たり激低で連チャン突入率も激低ってな感じ。
でもリセットモーニングからの連チャンもありーの、何故か客が少なくて上手く
いけば二台モーニング取れーので美味しかったぁ~。
んでも今、考えてみると突入率の低さからして大して美味しくなかったハズなん
だよね(笑)
過去の記憶は美化されるモンですかね。

そうだ、もうひとつの特徴的なのが、大抵の機種ではリプレイがボーナスインでしょ?
こいつはボーナス中もリプレイはリプレイでジャックインは菱形マーク揃いなんです。
それと生まれて初めて経験したパンクもザンガスでした。

回胴人間模様ベストセレクション
回胴人間模様ベストセレクション



2006年04月21日 パチスロ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

