スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オリンピアマシーン

撮り直してきました!
が、結局光の問題がクリアできませんでしたorz
しかし、
しかししかし、
しかししかししかし、

行った甲斐はあった。

甲斐1
世界初のスロットマシーンって明治33年(日露戦争終結ですよ)にアメリカで登場したそうな。
その名も「自由の鐘」
リバティベル兄弟はここから命名されたに違いない!
って、もしかして有名な話?

甲斐2
新たにパチを発見しました!
ゲームセンターに設置されていた物(五種ってやつですね)なんで、機種名とかは不明なんですが「SANKYO」のロゴも確認出るので、元はホールにあった物に違いないと思います。
画像は後ほど・・・。

甲斐3
ここの主催者さんと話できまして、
なんと、
他にもスロットがあるとの事!
はっきりと機種名等は覚えてないそうですが、あるそうです。
パチについては聞いていないけれど多分、あるでしょう。
一応、名刺渡して帰ってきたのでwまた貴重な写真を撮れるやも?
ご期待下さい!




「去年、東京から観に来た人もいたよ。回胴ナントカカントカとか」
どちら様でしょうか?
え~思い当たる節があるかた、こちらまで来られましたら是非コメントを!




----------------------続き



では画像あげていきまーす!
撮影技術0w

 
こちらは前回にも紹介した、元祖ストップボタン付スロットマシーン
”オリンピアマシーン”


こちらはストップボタンなしの”ダイアモンドスター”でございます。


共同開発SEGAのロゴ(品様多謝です)
異なる字体のロゴが付いた物もあるそうです。


どちらも下部にはSEGAロゴ付き。


目押しで狙った絵柄を自由自在に揃える事が出来たリールです。



そして、




今回、発見したパチンコでーす!


とりあえずメーカーは確定ですが、機種名は分かりません!
80年代前半に現役だった機種だと思うんだけど…。








フラッシュが写りこんだり暗かったりorz
でも雰囲気は掴めるでしょ???
パネルはゲームセンター用に変えられていると思うけど、デジタル?横の役物なんかから分かる人には分かるんでは・・・。

さて、ある意味とても貴重な画像。
もっと撮影できるでしょうか?
叔父さんの連絡待つ!



2006年04月24日 パチ雑談 トラックバック(0) コメント(3)

これは当時三共が関西で販売していたブランド名ですね。(ちなみに関東はAKASAKA)

ハンドルがオリジナルのものだとしたら恐らくキングスターよりも前になりますね(あの頃はソフトタッチハンドルになっていましたから)

ん~だけど、全くわかりませんw

この画像頂いていいですかね?
自分のブログでも情報集めて見ます
(といいながら既にアップ準備中♪)

2006年04月25日 品 URL 編集

判明した事は・・・

機種名:ブレンド
ドラムはボタンで停止させる

らしいです。
早速アップしました。何か情報が集まるといいのですが・・

2006年04月25日 品 URL 編集

オリジナルブレンドの画像を更新しました

http://ameblo.jp/hi-up/entry-10011785939.html

2006年06月12日 品 URL 編集












管理者にだけ公開する

