

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ワイルドキャッツ

  

アークテクニコ 3-1号機 TYPE-A


     BIG     REG
設定1 1/336  1/400
設定2 1/303  1/350
設定3 1/280  1/320
設定4 1/250  1/320
設定5 1/228  1/320
設定6 1/228  1/228

素のままのゲーム性でもかなりイケてた機種。
スッペクは優秀だし、リーチ目も多彩で楽しかったんですけど、時代の荒波に揉まれイリーガル仕様に・・・。
通常時に成立したボーナスフラグを貯めて、一定の条件で放出する「貯金方式」と呼ばれる仕様だったのですが、雑誌なんかで言われている程の「激しいハマリと連チャンを繰り返す凶暴な機種」じゃなくて、緩やかにハマってダラダラと数珠連する事の方が多かったと思う、と言うか俺の記憶の中ではそう。
貯金放出されたからって銀河やキューティーの様に一撃10連チャン!なんてなかったし。


貯金システム
・正規の確率で抽選されたビッグフラグ成立
・成立ゲームでビッグフラグが揃わなかった
・57/128で貯金(連チャン数)数を+1=表面上はビッグフラグ消滅
こんな感じでビッグフラグを溜め込んで、貯金抽選時に71/128で非貯金=放出が選択されれば貯金数が0になるまで1/43でビッグを抽選します。
んーーー・・・これホントか?
これだと俺が打ってたネコさんは別のバージョンか?って思えるんだよね~。
連チャン数自体はこの確率で考えられる以上にあったんだが・・・。
この方式で肝心なのは「フラグ成立ゲームで揃わなかった」場合にのみ、貯金システムがONになる所。
毎ゲーム7を目押ししておけば貯金される事はない変わりに、他人様が溜め込んだフラグを頂ける事もありません。
状況が良い店なら毎ゲーム7目押しがお薦めだよね、絶対にw
だってあの確率でコイン持ちも○だったからね

リーチ目
catsube7.jpg catsube74.jpg catsube72.jpg catsube73.jpg

中がスベればビッグ確定の素敵なリーチ目♪
ピコン(ストップ音)とのタイムラグがたまりません!

ataaaa.jpg
左ネコ・7・ネコからのAAA(JACKINN)揃いも素敵、初期の頃は何度か拾えました。
上段一直線もOKです。

atpunazure.jpg
小役菱形リーチ!な形が二確!
左中段にベルorプラムが停止→中上下段同絵柄でOK

catpune7.jpg
この形からの小役揃いもリーチ目。
他にもベル・赤プラム・オレンジからのオレンジ揃い
赤プラム・オレンジ・プラムからの赤プラム揃い、赤プラム下がり揃い等等、小役揃い=貯金放出確定のリーチ目です。
中段チェリーがREG確定、上段チェリーからの中段AAA揃いもREG確定(共通だったかも?)

大半のストック機もそうなんだけど「一端、金を入れたら当たるまで打たなきゃ」なゲーム性がイマイチ好きになれないので打ち込んではいないんですよねー、ネコさん。
でもちょいと遠めにあったL店なんかは客つき良好&設定良好だったので、その店でのみ打ってました。
ノーマルのゲーム性自体は好きだったのに・・・。


追:兄弟機セブンボンバーでBAR・7・BARはボーナスorチェリー取りこぼしだったんですが、キャッツも同じなんですかね?

ワイルドキャッツに関してはこちらのサイトへ

2006年06月01日 パチスロ トラックバック(0) コメント(4)

ワイルドキャッツ、かなりお世話になりました。ブロンコ&アーリーバード→アニマルと引き継がれてきた7の絵柄、バニーガールと双璧をなすケツ浮きファンファーレ、最高です。
白&黒+アミューズの合計3台持っていたりしますw

2006年05月31日 nob URL 編集

黒ネコさんもいるんですね、知りませんでした。
アミューズネコさんもたまり場でよく打ってましたよ。
アミューズまで手を出しているとは…さすがですね(笑)

2006年05月31日 ICO URL 編集

http://ameblo.jp/nobnob731/entry-10007564587.html
↑ここに昔撮った黒猫の写真があります。写真がちょっと暗いですが・・・

2006年06月01日 nob URL 編集

はじめまして。「ワイルドキャッツ-懐かしの貯金箱パチスロ」というサイトを立ち上げた小川と申します。こちらにはリンクを辿って到着しました。貴サイトを私のページのリンク集に追加したのでお知らせします。不都合がなければ、相互リンクしていただけると幸いです。

貴サイトの古パチスロの情報は参考になるのはもちろんですが、最新ネタの「OASIS」のお話はびっくりですね。うちの近くにもあったら行ってみたい所です。特にリノが打ってみたいです。中古スロット屋でもリノは価格高いですからね・・・。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

2007年02月07日 小川 URL 編集












管理者にだけ公開する

