スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スピード

speedboty.jpg  speedree.jpg
山佐 四号機 TYPE-A

     BIG   REG
設定1 1/240 1/431
設定2 1/240 1/372
設定3 1/240 1/328
設定4 1/240 1/293
設定5 1/240 1/264
設定6 1/240 1/240

ニューパルサーの大ヒット(販売台数は北斗に抜かれたけれど、占有率は未だにニューパルが一番なんでは?)以降、山佐型リーチ目の亡霊に憑かれていたとしか思えなかった山佐。
ワイワイとかザワザワとかことごとく・・・な機種ばかりだった山佐がやっと路線変更したのが「スピード」です。
注目すべきは左リールの三連ホイール!
色とデザインはあwせdrftgyふじこlp;
でもこの前後を狙っているとそりゃーもーナイスなリール制御でして。
この三連ホイールが停止すればホイールハズレのリーチ目!
これが結構ないいバランスで揃ったりハズレたりするんです。
んでこの目の前後「ホイール・ホイール・ベル」「ホイール・ホイール・リプレイ」が停止しても小役ハズレ目。
特に前者の場合、中リールで・・・中リールでぇ~・・・
えーっと・・・BAR付か7付のベルがスベってテンパればほぼ二確!
なんか熱いベルテンパイがあったのは間違いないんだけどなー、はっきりしません。
三連狙いで一番よく停まる形は、早めに狙っていれば「ホイール・リプレイ・ベル」
遅めで「リプレイ・ベル・ホイール」
この形でも中リールが大きくスベれば小役ハズレ目!
とにかく三連ホイール近辺さえ狙っていれば熱い形でドキドキ、別に熱くない形でもボーっとしているといきなりスベってアッツくなれたりしちゃいます!

もう一個の大きな特徴はBIG確率。
この頃の機種の平均的なスペックは設定1で1/300前後、6が1/240って所だったんですが、こいつは全設定一律1/240!
まぁその分、大体30Gだった1000円あたりのコイン持ちが26Gだったりするんですが、問題なし!
こんな妄言を御存知か?
BIG確率が同じでREGにのみ確率差がある設定5と6では、5の方が爆発する。
なぜなら、
REGを引かない分、多くBIGの抽選を受けられるから!!! 
この伝でいきますとスピードは設定1が一番、吹くときゃ吹き上がるんですねw

もう一回狙いてぇーなぁー、あのだっさい三連ホイールを。
BIG確率の高さからくる「まぐれ一発」的な爆発力も○、出目演出も○
これでサウンドとデザインが凝っていれば、もっと売れてたいたのではないかとw



2006年05月31日 パチスロ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。