

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ダービー物語・プリンセス物語

a103.jpg
平和
大当り確率 1/235
賞球 7&15
平均出玉 2400個
連チャン  保連

1993年、CR機導入によって利権を確保しようとする正義の組織に取締を受けた悪い子ちゃんです。
取締理由→釘は盤面に対し概ね垂直でなくてはならないのに、垂直やないやん!
アタッカーVゾーンに五個連続入賞で、保留玉一個目と二個目が予め決められた16通りの組合せから選ばれた内容で書き換えられて連チャンするから、アタッカー周辺の釘が概ね垂直やないやん!
逮捕する~
つかね、
いつも思ってたんだけど「だったら全パチ台を取り締まれ」と。
交通取締と違って、何時でも現行犯で取り締まる事が出来るんだから。
換金にしたって誰か訴えてみ?面白い裁判になると思うんだけどね。

連チャンはVゾーンへの五個連続入賞時に、

 保一  保二
 7A  00
 6A  00
 02  10
 03  10
 03  21
 03  21
 01  A1
 00  A1
 00  82
 00  82
 02  02
 03   02
 03  0D
 03  0D
 01  8D
 00  8D

上記16通りの組合せで保一と二を書き換える事によって発生。
02が大当たり数値なので、赤字部の一番上or一番下ならダブル、真ん中ならトリプルが確定します。
ダブルからのトリプル発展率は48.5%!
高っ!
トリプルからフォース、とは言わないね、四連チャンへの発展も30%!
大当たり中に五個連続入賞さえしていれば(つまり、しにくい台は打ってはいけない)連チャンが連チャンを呼ぶ仕様で、トータルの連チャン発生率も25%と高め・・・って、25%?
もっと連チャンしていた印象があったんだけどな???

発展発展と書いてて思い出したんだけれど、ちょうどこの機種を打っていた当時によく、夜中の海に行ってたんです。
友達とだったり、グループとかで。
で、よくみかける男性が数人いたのよ、その海辺には。
ちょくちょく、声を掛けられて会話なんかもしていたんですよ。
でね、つい最近、知った驚愕の事実が!
そこはその筋では有名なハッテン場だったという・・・もしかしたら狙われたりしたのかな?俺たち。
ま、パチとは全く関係ない話なんですけどねw


c4e4.jpg
こちらは兄弟機種のプリンセス物語。
保留玉書き換えのグループが18通り=ハズレの組合せが二組増えた事で連チャン率は下がっていますが(それでもトータル連チャン率22%)基本的なゲーム性は同じです。
俺の保連最高記録の9連チャンはこの機種で達成しました。
なのに思い入れがない、どころかその時にしか打っていない!
だって設置が少なかったからね、俺の地元では。




2006年09月02日 パチンコ トラックバック(0) コメント(1)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010年07月13日 編集












管理者にだけ公開する

