

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ウインクル

画像準備中!
いい加減、更新せんと…。
高砂電器 二号機 TYPE-A

     BIG    REG    フルーツ
設定1 1/384   1/384    1/554
設定2 1/344   1/344    1/503
設定3 1/303   1/303    1/554
設定4 1/277   1/277    1/503
設定5 1/243   1/243    1/554
設定6 1/222   1/222    1/503

二号機の先陣をきって設置されたウインクル。。
まずは昔の機種特有の甘さ!機械割は、

設定1  94%
設定2 100%
設定3 104%
設定4 111%
設定5 116%
設定6 124%

等価なら2でチャララインですよ!
そりゃ昔は等価交換の店が少なくて、七枚交換ってのがメインだったけれど(地方差あり)、それにしても良心的じゃあ~りませんか。
BIGREG以外に二号機ならではの出玉増加役、フルーツ=小役の集中ってのがありまして、1/85.3のベルを引くと

奇数設定は1/6.5
偶数設定は1/5.9

で抽選され、当選しますと次ゲームの全リール停止後、筐体右上のインジケーターが「カチッ」と点灯!
六つのインジケーターが10G消化毎に消灯していく=60G間、八枚役の確率アップで約200枚の獲得となります。
フルーツ消化中に10G毎の消灯が起きなかった場合はボーナス成立でーす。
ベルはボーナス消化後の1G目(BIG時だけだったかな?)には出現率が大幅にアップする(1/2)ので、フルーツとボーナスの絡みで好調時にはかなりの出玉増加が!
ベルが揃った次ゲームで八枚役がテンパった日にゃ…いや、テンパってもフルーツ当選とは限らないし、テンパらなくても当選してたりもするけれど…とにかくベルが熱い!
このインジケーターによるフルーツ告知は兄弟機、スーパーセブンで「打ち手の任意性を阻害する」との高尚な理由で禁止されました。

しねばいいのに

ちなみにベルはフルーツ抽選の要とはなりますが、単なる小役。
でもこの頃は小役フラグの持ち越しが認められていたので、揃えるまでフラグ消滅はしません。
通常時のインジケーターは、右リールの動きに同調して左から右へ光が流れていて、

4の位置で押せば7が、
2でスイカ(REG)が、
右端でベル

を揃える事が出来ます。
これまた親切設計!
っても、左中でテンパイしてないと意味ないし、押せない人は押せないけどね。

リーチ目は左リール上or下段にボーナス絵柄が停止し、中リールがビタ止まりでテンパイすればOK!
左リール上段にボーナス絵柄やベルを引き込んでの一確もヨシ。
中段テンパイ以外は最小限のスベリでテンパった絵柄のフラグが成立している制御なんで。
いつも狙えば簡単にテンパる中段も、7がズレたらベルorシングルボーナス成立。
シングルはシングルで、JACKがハズれればボーナス成立でーす。

打っている時はかなり愉しかったゲーム性も、文章にするとそうでもない…のは俺の文章力に問題があるだけで、そりゃ楽しかったさ、ウインクル。
つか新規定なんか作らんと、この頃に戻しちゃえよ。
アラジンみたいなギャンブル機も、まったりのんびりなゲーム性の機種も出来たんだから。



2006年10月15日 パチスロ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

