スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

クランキーコンドル

  
ユニバーサル販売 四号機 TYPE-A

山佐のニューパルサーが圧倒的な市場占有率を得る中、ユニバから販売された同社初のテーブル制御搭載のクランキーコンドル。
通常時の小役目押しと、BIG中のリプレイハズシをこなせば、最低設定1でも機械割は10割超!
確か7枚交換でも一万四千円位の期待値じゃなかったかな?
コンドル発売以降、ヒット機種の要は「技術介入性」になり、多くの若者から勤労意欲を奪ってしまった罪なヤツ。
立ち回りとかの要領を得なくても、目押しさえ出来れば食えたからねぇ…って、「モーニングさえなければ…ハイエナさえなければ…俺はもっと真っ当な人生を送っていたんじゃ」なんて人は大勢いるだろうけどね(笑)。
またさすがユニバ、その小役目押しとハズシがしっかりとゲーム性を高めていたんだよね~。

DDT=シラミ取りに昔使われていた殺虫剤の名前で、虫を(小役を)根こそぎ取る!って事から名付けれた
KKK=小役、キッチリ、カッチリだっけ?あの雑誌は解析能力は凄いけどセンスうわなにするやめr
KZD=小役を、絶対、出す!原典が分かる人はガイドマニアw
TMN=取りこぼしは、丸損、なんだよ。小室は関係なし。
色んな呼び名はあったが通常時の小役目押しで代表的なのが「青7狙い」です。
左上段に青7→中上段にスイカ付き青7を狙い、スイカがテンパったら右もスイカ狙いで小役の取りこぼしは0。
で、この時に、

こうなったらBIGorREG確定!
左下段に赤7ビタで狙うとスベッた瞬間にBIG確定!と言うか、そのまま揃うんですが、揃うより0.07秒だけ早くBIGを察知できます…って一瞬すぎだね(笑)。
この上段青7テンパイの瞬間を見たいが為に、小役目押しをしていた訳ですよ、僕は。
中リール枠下から

「え~か~、ええのんか~」と関西弁でコンドルが語りかけてくるしね(きません)。
左上段青7停止時は中中段リプレイ停止でリーチ目という法則があって、中下段赤7でがっくしREG、枠上コンドルで歓喜のBIG確定!です。

中の青7が中段停止し、青7右下がりテンパイの場合、完璧を期すなら右にも青7を狙うんですが、華麗にフリー打ちがお勧め。
右下段にベル以外が停止すればリーチ目になりまーす。
一番、素敵なのは枠下に青7が停止した形=BIG確定!でっす。
右下がり青テンからの右下段非リプレイ、の法則にかなり早目に気付いた俺達はちょくちょく、拾ってました。
他にも右下がりテンパイは、中リールを早目に押していたにも関わらずズルスベッてのテンパイなら、BIG成立率激高!

青7狙いはテンパイさえすれば期待感が途切れなかったのが○
まぁテンパイしない限りはBIGの可能性なしで、小役ハズレ目がないんだけど…贅沢言っちゃキリないし。

次に代表的なのが「コンドル狙い」で、左は上にチェリーがついたコンドルを上段→右はアバウトに赤7を狙う手順。
スイカorベルがテンパった時は中も狙うのが面倒、でも右上段中7で、取りこぼしなしなら小役ハズレ目!
二確目も充実しまくり!
左コンドル上段停止時は、
右下段赤7停止
なんていう分かりやすい形は勿論、

枠上赤7=スイカ・ベルのズレ目なんつーのもリーチ目!しかもこれまたBIG確定っす。

と、しっかり狙えば狙ったで愉し、フリー打ちでも大変楽しい法則多数ありなナイス制御!
どーにもフリー打ちが落ち着かない俺は(特に第一停止リールは何処かを狙わないと気がすまない)完全フリー打ちの多彩なリーチ目には詳しくないけど、覚えているだけでも、

中段リリス
左リールが「スイカ・リプレイ・スイカ」以外で中断に「リプレイ・リプレイ・スイカ」が並べば鉄板リーチ目です!
青7狙い時の左は早目なら取りこぼしなしなんで「スイカ・リプレイ・ベル」が停止したら、中に「ベル・リプレイ・コンドル」を狙い、枠上に7が停止でリーチ目!
↑この形にはかなり早く(と言うか初めて打った日に)気付いていたんだけど、よもやスイカは全てOKだったとは…初期なら拾えてたね、うん。

異色7の右上がりテンパイ
左にあるスイカ付き赤7と中のスイカ付き青7(コンドルでもOK)、左のベル付き赤7とチェリー付き青7が右上がりにテンパイすれば二確!
 
左下段ベル付き7で中上段にスイカ付き青7、左下段スイカ付き赤7で中上段チェリー付き青7なら、リプレイハズレでリーチ目。
 
スベッても二確にならない形ならリプハズレでリーチ目…なんだがあんま、ハズレないんだけどね。

設定6以外なら、とりこぼしに気付いた時にしばらく、小役狙いをしていれば充分だったからちょいとフリー打ちもするんだが、そん時の期待するのが、中段スイカテンパイハズレと、左中段スイカ付き赤7からの中段赤7テンパイの二確!
ボケ~とハサミ打ってると右がズルスベッて二確がでたり、スイカ絡みの一直線形とか…もう何処から何処をどう押しても愉しめるなんてタマりません!!!

中リールの「チェリー・スイカ・チェリー」とか右ズルスベリの二確とか・・・いっぱいいっぱい、あるんだけれどまたいずれ追加っちゅー事で。







2006年10月17日 パチスロ トラックバック(0) コメント(2)

>右下段にリプレイ以外が停止すればリーチ目になりまーす

これベル以外の間違いでは?

2006年10月18日 Double URL 編集

その通りですね、御指摘ありがとうございますm(_ _)m
早速、修正します。

2006年10月18日 ico URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。