

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

頑固おやじⅡ


三共
賞球 6&13
最高15R継続
貯留8個まで

役物中央には貯留に使われるちゃぶ台。
その下は畳、猫(Vゾーン)、ポットに急須に一升瓶。
上には裸電球、暖簾。
左右には障子、頑固親父とその妻がいる…と、細かい所まで凝った純和風?のユニークな役物を搭載した三共の羽根物。

チャッカーに球が入賞すると、役物上部の黄色い板が奥に引っ込み球が拾われます。
拾われた球は役物奥のネズミがいる穴からちゃぶ台の上へと転がって来て大半は手前に倒れるちゃぶ台にバン!と弾かれちゃいますが、球の勢いが良く転がってそのまま直進するのがメインのV入賞パターン。

大当たり時には奥の穴下部にある突起が下がる事により球の勢いが殺され、更に奥さんが親父へお酌を開始→この腕の動きで球の進路を抑え、ちゃぶ台の上に最高8個まで貯留されます。


こんな感じ。
9カウントor羽根15回開閉で親父がちゃぶ台をひっくり返して貯留解除!
Vゾーンが左右に動くんですが、継続率は高い大量出玉タイプでした。

画像が無いんだけど、ちゃぶ台の上にはオカズが描かれていて、その組み合わせは、
とんかつ
目玉焼き
焼魚
…なんつー組み合わせだよ(笑)つか御飯くれ、御飯!




2007年01月02日 パチンコ トラックバック(0) コメント(2)

いやー懐かしい!!あの動くVゾーンに吸い込まれていくような瞬間。あの当時の機種にはオカルトかもしれませんが、磁力があったような・・・。いや間違いなくあった気がするです。なにも頑固おやじだけでなく、いろんな機種で。グレートキャノンやスカイヒーローも。。1000円持っていけば何とか勝負出来たし、食える時代だったですね~。なんせ名機はこの時代に!書けばキリが無いですが、妙な規制は失くしてあの時代の基準に戻せっつうの。それから以前の記事の、ウインクル。我が最高の名機ではないかと思っています。ちなみにボーナス後のベルはスイカ後も高確率ですよっ!?マークのシングルボーナスは取りこぼしに気付きにくいので時々一枚がけでハサミ打ちすると真ん中右リールビタどまりで確定とか・・。打ちまくりました! 久しぶりに昔を思い出させてくれるブログに感謝です!次はどんな機種か楽しみです!

2007年01月16日 しげき URL 編集

磁力の訳ないじゃないっすかw
そんなバカな。
あれはガスです、ガス。
えあーがしゅーとふきでてたまのうごきあswdfrghjきぉ;

ウインクルの補足、ありがとうございますm(_ _)m
これからも突っこみ所があればバンバン指摘して下さい、よろしくお願いします。
ほんと、あの頃に戻すのが一番ですよね。
なぜ一々、新基準を作りたがるのか分かりませんわ~。

2007年01月22日 ico URL 編集












管理者にだけ公開する

