スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドリンクバトン

え~と、何々…。
○物心ついてから現在まで、一番良く飲んだと思う飲み物
○完飲せず、途中で投げ出した飲み物
○マフィアのおっさんに「死ぬ前に5つ選びな」となぜか日本語で言われて最後に選ぶ飲み物5つ
を選べば良いのね、ふんふん…。

んで自分のサイト又はブログを持っている人にバトンを渡す、と。
自分のサイト又はブログを持っている人五名にバトンを渡す、と。
自分のサイト又はブログを持っている知人は一人しかいないのだが。五名にバトンを渡す、と。
無理でつorz
と、とりあえず自分の分はやるにょ←動揺
さて、私にバトンをばタッチされましたこーじ氏のドリンクをチェックしますと、
「冨ちゃん」のラーメンのスープ
とあるんだが…のみものなの(笑)?
いや確かに飲み物と言えば飲み物なんだが、
「なん飲む?」
「俺はコーラ」
「おいは烏龍茶」
「わたし生茶」
「それでは私は富ちゃんのラーメンのスープをお願いしたいかと」

なんぞというシチュエーションは想像できない訳で(←想像してる)、微妙に飲み物道から外れているような気がしないでもないんですが。

さて本題!
○物心ついてから現在まで、一番良く飲んだと思う飲み物は間違いなく緑茶ですな。
今も昔も家で作っているのは緑茶だし、何か買って飲み時は緑茶系かブラックコーヒーだし、小さい時に「なんで自販機で茶が売っていないんだ?」と疑問に思っていた程なので。

○完飲せず、途中で投げ出した飲み物といえば…コンデスミルクたっぷりのマヨネーズ入りコーヒー。
正確に言えば、マヨネーズ入りのコンデスミルクに少量のネスカフェインスタントコーヒーを加えた代物。
「そんなモンは売ってねーだろーが」
なんて声が聞こえてきますが世界は広い!
マリやセネガルでは堂々と売っています。
↑ダメ?海外系なら他にも(虫とか血が絡みます)幾つかあるんだけど…んーーー…完飲せずに挫折した飲み物って思いつかないな~。
あ☆その昔、池袋サンシャイン60で手にいれた「ガキ水」は一口飲んで捨てちゃったぞ。
ダウンタウンが番組内(ガキ使ですね)で企画・製造した「辛い水」で、辛いやらマズイやらで挫折しましたなぁ。
あと完飲できなかった、とはちょいと異なりますがストロー水筒の中身が水かと
思って飲んだらネクターだった!時には吹きだすは冷汗は出るはで…思った物と明らかに異なる物が口に入ってきたらマジで衝撃大です。
是非とも一度は体験して頂きたい!
「コーラと思って醤油を口に入れた時は腰が抜けて全身に鳥肌立った」と言う知人もいるし(笑)。

○マフィアのおっさんに「死ぬ前に5つ選びな」となぜか日本語で言われて最後に選ぶ飲み物5つ、ですか。
なんだろ?まず最初に「食べ物は?」と言いたくなるけど。
・ワイルドターキー
 おそらく俺生涯において、ビール以上に体内に入ってきている酒。
 17歳からの愛飲品ですからね、これだけはハズせないかと。
・越の寒梅の焼酎
 これは美味かった・・・最近流行の「単に生産数が少ないだけで大して美味しくはない 焼酎」と違って高い金を払っても納得の味でしたね。
・Newton
 ベルギーのリンゴビール。
 肴なしでも延々と飲み続ける事ができちゃいます。
・トマトスープ
 スープ系がOKならコレ。
 我が家にはトマトジュースが常備されております。
 具はたっぷり、肉じゃなくてソーセージを入れた物で。
・ブラッディマリー
 ここでもトマト絡みますが、ウオッカ抜きでもOK!

こーじ氏とちょいカブってますが、こんな所です。
他氏はどんな感じがチェックしてきまーす!

 

2005年08月12日 雑談 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

