スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

頑固おやじⅡ


三共
賞球 6&13
最高15R継続
貯留8個まで

役物中央には貯留に使われるちゃぶ台。
その下は畳、猫(Vゾーン)、ポットに急須に一升瓶。
上には裸電球、暖簾。
左右には障子、頑固親父とその妻がいる…と、細かい所まで凝った純和風?のユニークな役物を搭載した三共の羽根物。

チャッカーに球が入賞すると、役物上部の黄色い板が奥に引っ込み球が拾われます。
拾われた球は役物奥のネズミがいる穴からちゃぶ台の上へと転がって来て大半は手前に倒れるちゃぶ台にバン!と弾かれちゃいますが、球の勢いが良く転がってそのまま直進するのがメインのV入賞パターン。

大当たり時には奥の穴下部にある突起が下がる事により球の勢いが殺され、更に奥さんが親父へお酌を開始→この腕の動きで球の進路を抑え、ちゃぶ台の上に最高8個まで貯留されます。


こんな感じ。
9カウントor羽根15回開閉で親父がちゃぶ台をひっくり返して貯留解除!
Vゾーンが左右に動くんですが、継続率は高い大量出玉タイプでした。

画像が無いんだけど、ちゃぶ台の上にはオカズが描かれていて、その組み合わせは、
とんかつ
目玉焼き
焼魚
…なんつー組み合わせだよ(笑)つか御飯くれ、御飯!




2007年01月02日 パチンコ トラックバック(0) コメント(2)

ダービー物語・プリンセス物語

a103.jpg
平和
大当り確率 1/235
賞球 7&15
平均出玉 2400個
連チャン  保連

1993年、CR機導入によって利権を確保しようとする正義の組織に取締を受けた悪い子ちゃんです。
取締理由→釘は盤面に対し概ね垂直でなくてはならないのに、垂直やないやん!
アタッカーVゾーンに五個連続入賞で、保留玉一個目と二個目が予め決められた16通りの組合せから選ばれた内容で書き換えられて連チャンするから、アタッカー周辺の釘が概ね垂直やないやん!
逮捕する~
つかね、
いつも思ってたんだけど「だったら全パチ台を取り締まれ」と。
交通取締と違って、何時でも現行犯で取り締まる事が出来るんだから。
換金にしたって誰か訴えてみ?面白い裁判になると思うんだけどね。

連チャンはVゾーンへの五個連続入賞時に、

 保一  保二
 7A  00
 6A  00
 02  10
 03  10
 03  21
 03  21
 01  A1
 00  A1
 00  82
 00  82
 02  02
 03   02
 03  0D
 03  0D
 01  8D
 00  8D

上記16通りの組合せで保一と二を書き換える事によって発生。
02が大当たり数値なので、赤字部の一番上or一番下ならダブル、真ん中ならトリプルが確定します。
ダブルからのトリプル発展率は48.5%!
高っ!
トリプルからフォース、とは言わないね、四連チャンへの発展も30%!
大当たり中に五個連続入賞さえしていれば(つまり、しにくい台は打ってはいけない)連チャンが連チャンを呼ぶ仕様で、トータルの連チャン発生率も25%と高め・・・って、25%?
もっと連チャンしていた印象があったんだけどな???

発展発展と書いてて思い出したんだけれど、ちょうどこの機種を打っていた当時によく、夜中の海に行ってたんです。
友達とだったり、グループとかで。
で、よくみかける男性が数人いたのよ、その海辺には。
ちょくちょく、声を掛けられて会話なんかもしていたんですよ。
でね、つい最近、知った驚愕の事実が!
そこはその筋では有名なハッテン場だったという・・・もしかしたら狙われたりしたのかな?俺たち。
ま、パチとは全く関係ない話なんですけどねw


c4e4.jpg
こちらは兄弟機種のプリンセス物語。
保留玉書き換えのグループが18通り=ハズレの組合せが二組増えた事で連チャン率は下がっていますが(それでもトータル連チャン率22%)基本的なゲーム性は同じです。
俺の保連最高記録の9連チャンはこの機種で達成しました。
なのに思い入れがない、どころかその時にしか打っていない!
だって設置が少なかったからね、俺の地元では。




2006年09月02日 パチンコ トラックバック(0) コメント(1)

フィーバー・フェスティバル

a18c.jpg
SANKYO
大当り確率 1/240
賞球 7&15
平均出玉 2400個
連チャン 数珠



でっかいドットデジタルが目をひく数珠連機。
大当り抽選は、1/24の一次判定と1/10の二次判定で24×10=1/240、となります。
二次判定が省かれ1/24で大当りするのが天国モードで、通常当たりから2/21で突入、2/3で継続です。



とある日、目覚めると猛烈に歯がいたい!
頬が腫れあがっているのが触らずにして分かる程に痛い!!
もー頭までガンガンくる程にいたいYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!
で、歯医者に行ってから行きま~す、と会社に電話して保険証を持っ…ない?
ないYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!
あ、会社に置きっぱなしだorz
泣きそうになりながら会社に行くと、上司先輩が口々に「腫れてんな」「顔色まで悪いぞ」「大丈夫か」と優しい言葉。
「もー今日は歯医者に行っても治まらないだろ、休め」
「はいyyy…すいまぜん」
しかしこれが歯医者に行って歯茎をグチャグチャされますと(激痛かった)嘘の様に全快!
劇的なまでの快復具合に感動!
年休が半日単位だったから休むのが吉、と向かった先はパチンコ屋(笑)
そこで初めてフェスティバル(やっとパチの話)を発見。
「SANKYOって事は保連機だよな」
とりあえず500円で777(無制限)GET!で保連なし。
が、即数珠でラッキー!保連なし。
また数珠でラッキー!保連なし。

1000個位の打ち込みで当たり、保連なし。
即数珠でラッ…って数珠連機???なのか???
これが数珠&保連おりまぜ九連チャン!しましたとさ、めでたしめでたし(なんつー話の締め方)。



2/3継続の数珠連はそれなりに強烈だったけれど、突入率の低さからかイマイチ人気がなかった機種でした。
個人的には好きでしたけどね。



2006年07月20日 パチンコ トラックバック(0) コメント(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。